※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

子育て中のママ向けの楽な髪型について質問です。現在は肩下位の長さで束ねていますが、どんなスタイルがおすすめでしょうか?

子供がまだ小さくて美容室にもあまり行けないので質問なのですが、みなさん子育て世代のママはどんな髪型が1番楽でしょうか?
ショート?ボブ?セミロング?
パーマ?ストレートパーマ?
ちなみに今私は肩下位の長さでほとんど1つに束ねています。
独身の頃は美容室にも好きな時間に何度でも行けたのに今はそれも無理で(o_o)

コメント

haru☆mama

最近ロングから肩下くらいまで切りました!カラーはグラデーションで根元暗めにして伸びても目立たないようにしてるので、美容室は頻繁じゃなくても大丈夫です!!

• りっちゃん

りっちゃん

私と同じ位の長さですね😃
    この長さは束ねることもできるし1番やっぱりいいのかな?と思うのですが✨
    カラー、グラデーションにすると目立ちにくくていいですね👍✨

• 1月29日
♡あいさん♡

私はセミロングでいつも縛ってます!
パーマは1人目の出産前にかけましたが、それ以来かけてないですね😅
なんなら前髪も伸ばしたままにして分けてるので、ここ半年くらい美容室行ってないです💦

• りっちゃん

りっちゃん

全く同じです🤣
    私もパーマ1人目の時にかけてたままで、前髪も長いです。
    この髪型だと美容室行かなくても大丈夫ですよね😅

• 1月29日
83

私は2人目産まれてからショートにしました!
旦那の帰りが遅く、1人で2人の子どもをお風呂に入れるので、髪を洗う・髪を乾かす作業が本当に時間かかるし面倒で😅
ショートにしてからそれがめちゃくちゃ楽になりました👍
セットも楽です👍
ただ、ショートだと少し伸びてくると気になりますね😅そこだけ難点です😅

• りっちゃん

りっちゃん

ショートやっぱり楽なんですね😍
    私ショート似合うか不安でまだですぎです💦
    でも乾かす時間とかを考えるとやっぱりショートいいですね❤️

• 1月29日
  • 83

83

私は似合う云々より、楽さを取りました👍笑
    私もショートは初めてですが、今流行っているし何より新鮮でした🤗

いきなりバサッとショートにするには結構勇気がいるので、段階を追ってはじめはショートボブくらいにして、少しずつ短くしていくのも手かと思います☺️
    私はそうしました👍
    ショートボブから始まり、今はマッシュショートくらいの短さに落ち着きました!!
    似合う髪型が見つかるといいですね🤗🤗

• 1月29日
  • りっちゃん

りっちゃん

今は何より楽が1番ですよね😍
    ショートって勇気いりますもんね😅
    私も段階を追って挑戦してみようかな❤️
    マッシュショートとか可愛いですね💕私もしてみたいな🙆‍♀️

• 1月29日