※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆぴ♡
妊娠・出産

妊娠6カ月で子宮口が押される感じがするが心配。4人目の妊娠で初めて。お腹の張りや出血はなし。同じ経験の方いますか?

こんばんは♡
妊娠6カ月なんですが、子宮口?なのか何なのか分からないんですが、穴が押されてる感じがするんですがヤバイですかね>_<?現在4人目妊娠中なんですが今迄そんな事なかったので怖くて>_<お腹張ったり出血は全然ありません。胎動も普通にあります。
どなたか同じ様な感じの人いますか?

コメント

SNmama

2人共そうでした。
先生に確認したらよくある事だから大丈夫と言われましたよ(^^)!

そのうち子宮口がチクチク痛くなると思います。

心配だったら受診して下さいね!

• ♡ゆぴ♡

♡ゆぴ♡

回答ありがとうございます>_<♡
    そうなんですか!上の子もいるし、入院とかになりたくなくて怖くて聞けず笑
    ちょっと安心しました!ありがとうございました。

• 2月7日
*三児mama*

子宮頚管の長さに異常はありませんか?(>_<)

• ♡ゆぴ♡

♡ゆぴ♡

検診でみてもらった事ないんですよ〜( ; ; )4人目だからかなー?とか思っちゃってましたf^_^;)やっぱり診てもらうのが一番ですよね( ; ; )
    ありがとうございました♡

• 2月7日
  • *三児mama*

*三児mama*

私は二人目妊娠中初期から子宮頚管が短いと言われ気づかない間にお腹がはってるみたいで、はりどめの薬と無理しないでと言われました(>_<)
    ずっと短くずっと薬飲んでました(>_<)
    入院なんてしてられないのでビクビクしてました(>_<)
    そのときが、あそこがすごい圧迫感があり出てくるんじゃないかとおもうくらいでした(>_<)

• 2月7日
  • ♡ゆぴ♡

♡ゆぴ♡

そうなんですか!気付かない間にとか怖い( ; ; )一応なるべく無理しないようにした方がいいですよね>_<

• 2月7日
  • *三児mama*

*三児mama*

四人目みたいですし、お子さんいるとそういうことはありえる可能性が高いとおもうので無理しすぎないでくださいね(>_<)

• 2月7日
  • ♡ゆぴ♡

♡ゆぴ♡

ありがとうございます♡
    なるべく休める時は休むようにします♡三児ママさんも妊娠中みたいなので、妊婦生活お互い頑張りましょうね♡

• 2月7日
ミルクここあ

私も妊娠中それがあって心配で産院で聞いてみたら、子宮が広がってるからだよ💡と言われました(^○^)

• ♡ゆぴ♡

♡ゆぴ♡

回答ありがとうございます♡子宮が広がるから押されてる感じがするって事ですかね?入院が怖くて聞けずにズルズルきちゃってf^_^;)
    安心しましたありがとうございます♡

• 2月7日
  • ミルクここあ

ミルクここあ

そういうことだそうです💡
    私はその時は入院することがあるなんて知らずに聞いちゃいました😅
    元気な赤ちゃん産んでください(^○^)

• 2月7日
みにぃ☆

股の圧迫感なら静脈瘤の可能性もありますよ!
内診などはしてもらっていませんが、助産師さんに聞いたら静脈瘤ができそうなのかもと言われました!

• ♡ゆぴ♡

♡ゆぴ♡

回答ありがとうございます♡それは何なんでしょうか?( ; ; )

• 2月7日
  • みにぃ☆

みにぃ☆

股や太ももの静脈(血管)の血が滞って膨らむ?こぶみたいになる?らしいです!
    妊婦さんはなりやすいみたいですよ!
    寝るとき足を高くしてみてと言われました!

• 2月7日
  • ♡ゆぴ♡

♡ゆぴ♡

そうなんですか!全然知らずすいません( ; ; )
    ありがとうございます♡私も足を高くして寝てみます!

• 2月7日
いちご飴(。・_・。)ノ

私も同じようなことが妊娠中あって、子宮頚管が短くなってるとエコー検査でわかり、はりどめ貰いました!
検診またず早めに受診してみてもらったほうが良いかと思います!大事な命です!(´・ω・`)

• ♡ゆぴ♡

♡ゆぴ♡

ありがとうございます♡
    内診ではなくてエコーでわかったんですか?
    まだ出てきちゃ困るし、やっぱりちゃんと診てもらわないとですよね( ; ; )

• 2月7日
  • いちご飴(。・_・。)ノ

いちご飴(。・_・。)ノ

頚膣エコーで子宮頚管の長さをはかってくれて分かりました!

初期にしてたエコーです。

今はもう、腹部からのエコーだけ検査してると思うのですが、

切迫の検査は、頚膣からなので、症状を話したら検査してもらえました。

お腹の張りはどうですか?気がつかずとも結構張ってることもありますので、一度みてもらえば安心できることですし、なにより命ですから、産院へ電話して話してみると良いかと思います(^^)

• 2月7日