※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
家族・旦那

我が家は生活カツカツなんですが、、旦那の職場が私服通勤のところなの…

我が家は生活カツカツなんですが、、

旦那の職場が私服通勤のところなので、いつも同じような服でかわいそうに思えてきました🤣💦

ふつうにお金をあげても買わないと思うので、なんかいい方法ないですかね?

ちょうど、私の小さい時の通帳を解約したってことで親がそのお金をくれたのでそれを使って買い物いこうってかんじでもいいかな?

前に、私が服とか全然買わないし生活費もたくさんあげてるわけでもないから自分の服が買いにくい的なこと言われました、、、

みなさんお洋服代ってどうされてるんですかー!?

なんだか話ゴチャゴチャしちゃってすみません💦

コメント

a...

うちはお小遣いで買ったり、何かのタイミングとかでプレゼントしてる感じです😊
うちの主人も、私が滅多に買わないから買え買え言います😂

• うー

うー

プレゼントとか素敵ですね❤️
    私は旦那の好みがイマイチわからずで、、💦笑
    お金がたくさんあったらバンバン買いたいです( ;∀;)笑

• 1月29日
  • a...

a...

今度昇進祝いでスニーカーか服の予定です😊主人が服のセンスに自信がないらしく…基本何系でも似合うんですが、私チョイスでしか買わない人なので購入出来ます💦
    その時はあと少しで底つきそうな独身貯金からですよ😂
    好みわからないと買えないですよね💦

• 1月29日
ぽち

お互いを思いやって、とっても素敵なご夫婦ですね꙳★*゚
お洋服、一緒に買いに行かないと好みとか違いますか?
うちは、たまに私の独断と偏見で買ってあげています(笑)
または、お誕生日や記念日とかにもあげてます︎☺︎

• うー

うー

そんな風に言っていただいて、、
    ぽちさん優しすぎます❤️
    ありがとうございます( ;∀;)
    私がセンスあればいいんですけど、どんなものがいいかわかんなくて選べなくて💦笑
    プレゼントしてくれる奥さん素敵です🧡

• 1月29日
あい

わたしの旦那も、お金持ち余裕あるわけざゃないしって言って、まったく買いません🤣
私が、ユニクロ行こ!とか駅ビル行こ!欲しいものある!とか言って、私のものを見る程で、出かけて、ついでに〜〜みたいな感じでメンズフロア連れて行きます😅

• うー

うー

わかります!連れ出す作戦しちゃいますよね♪笑
    でも結局そこで私も買わないから旦那も買いにくいのかなーと思ったり💦
    いろいろ改善していかねばです( ;∀;)笑

• 1月29日
星屑

なんて謙虚な旦那さん✨そして、素敵な奥さんですね😊
私なら、もし現金だと遠慮しちゃうタイプの旦那さんだったら場合、商品券もらったからとかなんとか言って一緒にイオン行きます🤔笑
我が家は各々勝手に出かけて欲しい服を買ってくる感じです!でも旦那の服の趣味がちょっとおかしいのでたまに一緒に買いに行ってまともな服を猛プッシュして買わせます。笑

ツー

うちもそこまで余裕があるわけではないので、私の服は滅多に買わないから夫も「不公平になるから」と言って滅多に買いません😅
なので、誕生日やクリスマスにちょっとだけ良い服をお互い買ったり、シーズンで同額分服を一緒に買いに行ったりします💡

誕生日やクリスマスは必ず服です。
何十年も着てるよ!と自慢してくるので、それなら妻に買ってもらった!と自慢してーと渡しています 笑
あとは私が買う時にメンズも見て周り、似合いそうな服を見つけたら買うかな。私もあまり買わないんですけどね。

ちー

すみません、参考にはならないと思いますが……。うちは旦那が私服に関して、全くの無頓着。
その代わりゴルフウェアには数多いこだわりが。。。

結婚前から私服が少なかったので、結婚してからは大体クリスマス、誕生日、父の日、勤労感謝の日、それぞれに服をプレゼントしてますが、それが見事にまたゴルフウェアと化します。。。

ママ

うちは逆に私のお金(独身時代のお金)だと余計に嫌がります💦
それはもしもの為に取っておきなよと。
なので一緒に買いに行って無理矢理選ばせて生活費から買わせます。笑
同じ服でも本人が気にしてなくてみすぼらしく無ければそれはそれでいいやとも思ってます。笑