※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

フォローアップミルクの飲ませ方について、ストローでは飲まず、哺乳瓶での飲み方が良いのか悩んでいます。同じ経験の方いますか?練習が必要でしょうか?

フォローアップミルクの飲ませ方

栄養士さんにコップかストローで飲ませてあげてくたさいと言われチャレンジしてますが、ストローだと2口ぐらいしか飲んでくれません…
試しに哺乳瓶に入れ替えたらゴグゴク飲んでくれました😣

普段水分補給の際、麦茶はストローでゴグゴク飲んでくれるのですが…

同じよう方いらっしゃいますか?
練習していくべきですか?それとも哺乳瓶であげてもいいのでしょうか??

コメント

星屑

同じくちょうど1歳の子がいます!
うちもお茶や白湯はストローで飲んでくれるけど、ミルクは一回口に含んでダァーーっと吐きます😱笑
そんなこんなしてるうちに食事だけで栄養が取れるようになるんじゃないかなーとあんまり気にしてませんでした😂

• ちほりん

ちほりん

お茶やと思って飲んだらミルクかい!って思ったんですかね😅

うちな最近離乳食食べないので栄養面が気になりまして😣

• 1月29日
  • 星屑

星屑

たしかに、騙されたー!って顔してます😂笑
    食が細い子ならなおさら心配ですね💦私なら、哺乳瓶であげちゃいます!一生哺乳瓶ってことはあり得ないし、栄養が最優先なので😊
    たくさん食べれるようになったら、またストローであげてみても良いと思いますよ✨

• 1月29日
  • ちほりん

ちほりん

ありがとうございます😭

そうなんです!前みたいにたくさん食べてくれてるならフォロミ無くてもいいかなと思えるんですが…

毎回ストローでチャレンジしてみて、ダメなら哺乳瓶にしてみます❤️

• 1月29日
のぞ

哺乳瓶はやめた方がいいですよ‼️
練習です‼初めからできないので、練習しかないです‼
もしくは、ちゃんとご飯食べるのであれば飲まなくても良いのでは?
ちなみに、うちは年末に胃腸炎になりフォローアップを中心したら、飲まなくなり、未開封が1缶あります😵

• ちほりん

ちほりん

お茶はストローやコップで飲めるんですが、、、

11ヶ月半ば頃から離乳食をあまり食べなくなったので栄養面が心配でフォローアップミルク飲んで欲しいので、ストローの練習して二口しか飲んでくれなかったら終わりというわけにいかなくて😣😣

体重も軽い方なので😣

• 1月29日
のぞ

毎日毎日の積み重ねだと思います‼️
最初から出来たら苦労しませんし…
一歳だから哺乳瓶は離れたほうが良いと思いますが、栄養が気になるなら、そちらを優先するのも良いと思いますが…
栄養士さんも、アドバイスで言っているだけなので、必ずそうしないと駄目ではないので、自分がしたいようにしたら良いと思います‼️
あまり考え過ぎるとストレスになるし、私は大雑把なので、あまり気にしません‼️

• ちほりん

ちほりん

ありがとうございます

• 1月29日
ゆう

うちもです〜😭寝る前だけなんですが、ストローで100mlがんばって飲んで辞めちゃったので、いらないのかな?と思ったらギャン泣き💦哺乳瓶に変えたらぐびぐび飲んで寝ました😅
哺乳瓶は虫歯の原因になるらしいですね😞やめさせなきゃなーと思いつつ、未だに哺乳瓶です。。うちもミルクのストロー練習頑張ります😂

• ちほりん

ちほりん

ミルク系は哺乳瓶で飲みたいんですかね😅

• 1月29日
  • ゆう

ゆう

確かに麦茶を哺乳瓶であげたことはないですし、お茶はストロー、ミルクは哺乳瓶!なのかもですね😭習慣を変えるのって大変そうですよね‥

• 1月29日