※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむ
子育て・グッズ

育児と仕事で疲れて涙が止まらない状況です。旦那とのコミュニケーションにも悩みがあり、1人になりたいと感じています。

育児にすごく疲れて涙が止まりません。
誰か喝を入れてください

妊娠30週になりました。
上の子は1歳8ヶ月。
毎日仕事に育児に精一杯で
旦那は夜勤などもあり仕事が忙しく
お互いの実家は遠方ですぐには頼れません。

咳や鼻水が出る上の子を病院に連れていこうと
診察券に書かれてる電話番号に電話してたら
カードを取られてどこかに投げたようで見つかりません。
夜勤から帰ってきた旦那は「なんでカードを投げるのを見てないのか」と。
着替えも全然してくれないし、イライラというかもう疲れて涙が止まりません。

心も身体も疲れた。本当に1人になりたい。

コメント

ゆん

毎日お疲れ様です。
上の子が風邪引いたら病院連れてかなくてはいけないし、薬も飲ませなくちゃいけないし、妊娠中だと移るのも心配だしで大変ですよね。

カードって、何のカードですか?
うちもカードやら鍵やらごみ箱や棚の下に捨てられてた事何度もありますよ😂

そこまで追い込まれてるなら、まずは一時預かり利用してみてはどうですか?
この時期インフルとか心配ですけど...

• くりーむ

くりーむ

カードは、その病院の診察券のことです🙇🏻‍♀️
    私まだ仕事してるのでその時間は保育園に預けてます。今日は病院に行くためにお休みをもらっています。
    診察券なんて、再発行してもらえばいいと私も思います。旦那も仕事で疲れて帰ってきてるので、イライラしてたかもしれないです。でも今の私にはすごくショックな言葉でした、、

• 1月29日
  • ゆん

ゆん

まだお仕事されてるんですね。
    妊娠中なので些細な事でも傷ついてしまいますよね💧
    旦那さんはいつも家事育児には参加しないんですか?

• 1月29日
  • くりーむ

くりーむ

全く参加しないわけではないです。
    でも仕事が忙しくてなかなか難しい状況です。

• 1月29日
あお

ワンオペ育児お疲れ様です。

病院はネットで電話番号探して、連絡できませんか?
診察券なんて見つからなければ再発行すればいいんです‼️
なにもしない旦那の言葉ウザいですね😤

我が家は真ん中の子が具合が悪く、病院に下の子と二人連れていったら、まんまと下の子にインフルが感染したので、無理してつれていかなくても良いと思いますよ✨もし行くならすいてる時間帯に行くのをオススメします!

• くりーむ

くりーむ

ネットで調べて電話しました。再発行したらいいと私も思いました。ただ旦那の言葉がキツくて涙が止まりませんでした。
    保育園から耳鼻科に連れてくよう言われたので、今日は仕事お休みもらって病院に連れてく予定です。タイミングみて行ってきます。
    ありがとうございます。

• 1月29日
なーちゃん

いつもお疲れ様です💦
カードというのは診察券のことですか?
診察券なら再発行してもらえるので大丈夫です😊
その他のカードも、銀行のキャッシュカードなど大事なものでなければ気にしなくて大丈夫です!
カード投げるところなんて見てる余裕ないですよね😞
うちなんか長男が同じくらいのころは、ちょっと目を離した隙にわたしのポイントカードケースをカバンから出してぶちまけてたことありますよ😂
がんばってるんだからちょっと手伝ってくれたり、優しい言葉をかけてくれたりしてもいいのにー!って思いますよね😣

頼れる人がいなくて大きいお腹で仕事に家事育児に大変だと思いますが、手を抜けるところは抜いていいですよ!
わたしもお互いの両親が頼れなくて里帰りもせず仕事してたので、めちゃめちゃ手抜きしてました😂

ご飯は疲れたら惣菜、掃除機は週1とかでまともに家事はしてなかったです!
子どものことも、気負いすぎずに本当に危険なことやいけないこと以外は「まあ、いっかー」って流してました。笑
そして旦那は期待するだけ無駄なので、期待せず最低限のことだけをしてました!

解決策を回答できず申し訳ないのですが、しんどいときは無理しないでくださいね💦

• くりーむ

くりーむ

診察券のことです。電話で再発行のお願いをしました。
    カードの件は旦那の言葉に傷付いただけです。
    なるべく楽に育児してるつもりでした。
    旦那には期待しないと何度も思ってきたのに、どうしても傷付くことがあります。
    みなさんそれぞれ大変ですよね。私も頑張ります。ありがとうございます。

• 1月29日
ちー

まだ子供が一人で専業主婦の私が……
コメント残せる立場じゃないと思いますが……
私も数ヶ月前まで、今より少し精神的に辛かった時がありました。

うちは旦那が家事育児にほぼノータッチです。
私はchihiroさんに比べたらまだあまちゃんなんだと思いますが……
疲れる気持ち、分かります😢😢

少しでも、精神的に休める時間が取れますように。毎日、とにかくお疲れ様です。

• くりーむ

くりーむ

誰だって疲れる時はありますよね。
    ありがとうございます。

• 1月29日
マミムメイモムシ

お疲れ様です!

カードは再発行してもらえるんですよね?ならどっかいってもよくないですか?

そんなんしょっちゅうですよ(笑)

この間は私のスマホがなくて
ずーっと探していたら
ベッドの下に滑り込まされてました(笑)

うちも主人から
『なんで見てないの?』とか言われますけど

『四六時中目を離さないなんて無理だよ!あなただってスマホ見てる間子どもから目を離してるでしょ!?それと同じじゃん。』

て言い返してます(笑)

脅すわけじゃないけど

2人目産まれたら
単に大変さが2倍になるわけじゃなく

大変さは3倍にも4倍にもなります!

2人目がお腹の中にいてくれてるだけ楽なんだって思ってないと
これから先がきついと思いますよ!

• くりーむ

くりーむ

カードに関しては再発行してもらえるし、私もそう思います。
    旦那に対してあまり言い返したことないので 傷付いたのを話しただけです。
    2人目の育児も大変ですよね。
    頑張ります。

• 1月29日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

そうでしたか!
    なんでも人の言葉を鵜呑みにしてカリカリしてると身がもたないので
    聞き流すという術を身につけると自分が楽かもしれません!

• 1月29日
  • くりーむ

くりーむ

ありがとうございます。

• 1月29日