※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやん
妊活

精液検査は異常なく、抗精子抗体も陰性なのに、なぜ生きてる精子がいないのか不明です。人工授精が必要でしょうか?

毎回フーナーテストをしても生きてる精子がゼロです(T_T)
精液検査は異常なく、抗精子抗体も陰性なのになぜ生きてる精子がいないのかわかりません。
1年ちょっとタイミングしてます。
人工授精しないと授からないのでしょうか?(T_T)

コメント

メロ

はじめまして😊

頚管粘液が少ないとかでしょうか🤔
人工授精は抵抗がありますか?

• ぴーやん

ぴーやん

特にそんなこと言われたこともないのでわからないです(>_<)
    自然であれ体外であれ立派な妊娠だと思っているのですが、できれば自然妊娠したいと思っています。
    去年から先生にステップアップ考えてもいいかもねーとさらっと言われますが何故かタイミングのままです。。
    もっと先生に聞いた方がいいのかもしれませんがなかなか聞けなくて……
    人工授精が嫌!とは思ってないです(*^^*)

• 2月7日
  • メロ

メロ

できれば、というお気持ちわかります☺️
    私も同じように考えていました😊

タイミングを取っても妊娠に繋がらない、フーナーテストの結果が悪いことは人工授精に踏み切る理由にはなりませんか?😊
    自然妊娠と妊娠率はさほど変わらないのでごく自然妊娠に近い方法だと思います😊
    試してみようくらいのお気持ちでいいかと思います😊

先生としてもタイミングでも可能性があるため積極的に人工授精を進めないのかもしれないですよね🤔
    こちらからフーナーテストの結果からも人工授精を試してみたいとお話するといいかと思います😊

• 2月7日
  • ぴーやん

ぴーやん

親切に回答してくださりありがとうございます♡

あいりさんは人工授精されたんですか??
    たしかにステップアップするには十分な理由ですよね😌
    実はずっと通院していても妊娠できないので何もかも嫌になってしまい今年から通院もやめて基礎体温も排卵検査薬もやめてしまったんです😣💦
    やめたら……とか諦めたら……とよく聞きますがリセット続きです💧
    ステップアップ考えます😊

• 2月7日
  • メロ

メロ

私はそもそも排卵障害で卵胞が育たないため排卵さえしていませんでした🤔
    人工授精をするため注射に通い治療していました😊
    結局排卵するはずのない小さな小さな卵胞から排卵し、妊娠したので人工授精はしていません😊
    私の場合は早く授かりたいという気持ちから人工授精を自ら希望していました😊

よく諦めたら授かったって聞きますよね☺️
    でも私は妊娠することに希望を持っている時に妊娠しました😊
    ある意味いつもなんですが😂
    諦め半分でもなくそわそわするでもなく心から信じているような気持ちの時に妊娠しましたね🤔
    1回目は残念ながら流産でしたが2回ともそんな感じでした😊

なので諦めることはないと思います😊
    いつかぴーやんさんのお腹に来てくれる赤ちゃんを信じましょう😊

私も夫婦生活はかなり義務的な感じです😂

• 2月7日
  • ぴーやん

ぴーやん

そうだったんですね😲
    あたしも排卵に時間がかかります😣かと思えば早く排卵したり排卵せずにそのまま消えちゃったりバラバラで全くルナルナあてにもなりません😢

ほんとに妊娠できて良かったですね😂💕無事に出産できますように😍
    どうしても毎月期待してしまって『諦めなきゃ』と思う葛藤の日々でしたが、希望をもっても妊娠するときはするんですね!!
    『いつか絶対妊娠する❗』と信じ続けて妊活していきます😊

• 2月7日
  • メロ

メロ

排卵までがまず大変ですよね😂
    バラバラだと排卵検査薬もたくさん使うしアプリは全くあてにならないし😞

期待していいんだと思います😊
    うまくタイミング取れた月はできたかもって口にしちゃってもいいんです😊
    いつか本当にそうなる日が来ます☺️

ありがとうございます😊
    ぴーやんさんの赤ちゃんが早くお腹に来てくれることを願ってます😊

• 2月7日
  • ぴーやん

ぴーやん

妊活を始めてゴールが見えないまま走り続けるってことがどれだけ辛いか難しいことか痛感させられました😣
    努力しても報われるわけじゃない。。
    正直、羨ましさや妬み……こんな気持ちになってまで妊活をするべきなのかと悩んだりもしました⤵
    期待したらその分また悲しむことになるし諦めたくて仕方なかったです😢

すいません💦ちょっとブラックなこと言っちゃいましたが、ほんとに親切に回答してくださりありがとうございました😣💕
    心から安産を祈ってます❤❤

• 2月7日
  • メロ

メロ

お辛い気持ちなのですね😣
    確かに妊活はゴールが見えなくて周りの妊娠報告に振り回され悲しい思いもたくさんしますよね😞
    でも必ずいつかゴールが見える日が来ます😊
    そこがまたスタートでもあります☺️
    妊活している人は人それぞれでも似たような葛藤を抱えながら過ごしていると思います😊
    その気持ち吐き出していいと思います😊
    みんな理解してくれます☺️

• 2月8日
ザト

フーナーテストでゼロならたぶん辿り着くほどの元気がないんですね💦
子作りのタイミングを取る頻度が高いとかご主人にプレッシャーがかかってるということはないですか?
精液検査で異常がないなら、たぶん精子が元気が無くなってるだけだと思います(;´・ω・)

• ぴーやん

ぴーやん

それはあります!!
    恥ずかしながらレスで排卵付近のタイミングしかしません。
    2週間弱の中で多くて5回ほど少なくて2回ぐらいタイミングとってます。
    プレッシャーもありそうです(T_T)
    完全義務的になってるので。。
    潤滑剤使ったりもしたのですがあんまり効果なさそうです(>_<)

• 2月7日
  • ザト

ザト

そうなんですね、それなら精液検査で問題がないのなら人工授精で授かる確率はかなり高いとか思います!
    できればストレスなくタイミング取れると良いと思いますが、それも妊活初めてからの時間が経てば経つほど難しくなってくるので、人工授精の方がご主人のストレスも軽減されるかもしれませんね♪

• 2月7日
  • ぴーやん

ぴーやん

そうなんですよね。
    私自身タイミングの頃になると『タイミングとれるかな~』『なんか嫌やな』とちょっと憂鬱になるぐらいなので旦那もきっと一緒の気持ちかもしれません😣
    そう言われてみると人工授精の方が良い気がしてきました😄✨
    ありがとうございます♡

• 2月7日
ガーベラ❤︎

わたしは一応心配だったので検査に行きました!わたしは何も異常なく生理も順調!しかしフーナーで精子0でした!その後精液検査したほうがいいと言われしたら、精子はかなりの量と濃度があるにも関わらず運動率がなくてはならない数値の半分で自然だとちょっと難しいかもね〜と言われました!
わたしは21で旦那が1つ上なのですが、、ショックでショックで帰りの車で大泣きしました。すぐにでも欲しかったので人工授精も考えました!でも一旦その後の検査や病院に通うのは止め、ハネムーン行こう!と言われハワイ1週間予約して行く2週間前に妊娠発覚しました❤︎❤︎なんだかんだで入籍して半年以内に授かりました!先生も助産師さんもびっくりながら喜んでくれました!!
よく、諦めた頃に。。とか言いますが本当だと思います!一番よくないのはストレスと焦りなのかなーと思いますがo(>_<*)o
ぴーやんさんもきっと大丈夫です❤︎
赤ちゃん来てくれますように。。