※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

明日が予定日の初産婦で、赤ちゃんが降りてこない。骨盤が狭い可能性あり。赤ちゃんは小さめで、破水に注意。要注意の意味は?

明日が予定日の初産婦です!
昨日健診で、お腹張ってるし陣痛も来そうなんだけど
赤ちゃんが全然降りてきてないんだよな〜
骨盤狭いのかな?要注意だね。
と言われたのですが、要注意とはどういう事なのでしょうか😢
帝王切開になりそうということなのか、
赤ちゃんが危ないのか難産になりそうなのか…。
ちなみに、赤ちゃんはずっと小さめと言われていて
2500gあるかないかくらいです。
いきなり破水したら危ないね〜とも言われました。

コメント

ねこた

予定日1週間すぎて普通に陣痛が来ました!
うちは体重3200くらいです!
赤ちゃんの様子見て、点滴の促進剤で産もう!って診断が出る人もいるみたいです!
初出産、大変なこともあるかと思いますが会えるのを楽しみに頑張ってください✨
案ずるより産むが易しです!

• 🐣

🐣

なるほど!!
    ありがとうございます、頑張ります😳🙏

• 1月29日
syak

降りてきてないのに破水したら感染の恐れがあるので促進剤などを使い、それでも降りてこなければ帝王切開になりますよ!
後、骨盤は狭いと頭が通らないので最初っから帝王切開の可能性もあります!
私は破水からで促進剤使って陣痛はきてたものの中々赤ちゃんが降りてこないし子宮口が開かなくて丸2日陣痛に耐えながら壮絶な入院生活を送りました😂もう陣痛が辛すぎてご飯も食べれなくなり帝王切開にしてほしいってずっと泣いてましたww
四つ這い

• syak

syak

寝てるより四つ這いやヤンキー座りの方が赤ちゃんが降りてきて子宮口開きやすいみたいのですよ!
    不安が大きいと思いますが頑張って元気な赤ちゃん産んでください♡

• 1月29日
  • 🐣

🐣

なるほど、感染が危ないからなんですね!動きすぎると破水しちゃうから気をつけてと言われて、でも動かないと陣痛こないよな〜と思ったので私はどうすればいいか分からなかったので、aさんの返答で納得しました😌🙌
    帝王切開はなるべく避けたいので、ヤンキー座りと四つん這いして赤ちゃん降りてきてもらおうと思います😂
    骨盤が狭いんですかね、私😵

2日間も…(;▽;)
    かなり頑張りましたね!!

私も頑張ります☺️ありがとうございました☺️

• 1月29日
  • syak

syak

グッドアンサーありがとうございます🙏
    破水してから何時間も放置してると感染して赤ちゃんが危険みたいです💦
    陣痛がまだくる気配無ければもしかしたら破水からの可能性もあるのですぐに入院出来る状態にしといた方が良いですよ。破水したらすぐ入院なので!
    まれにお腹の中で赤ちゃんがお腹の中でウンチしちゃう恐れもあるのでその場合も感染の恐れがあり促進剤や、帝王切開になります。
    身長と骨盤は基本比例するみたいなので🐣さんは低身長な方ですかね?
    私はもともと子宮口が狭く、155cmで赤ちゃんが大きすぎると難産になるので帝王切開になると事前に言われていました。
    出産は本当に命がけですが我が子に会える喜びはそれ以上です☺️💖
    あと少しで我が子に逢えるの楽しみですね👶
    応援してます📣

• 1月29日