※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥m.i.h.o♥
家族・旦那

3ヶ月の赤ちゃんがいます初めての子供でまだまだアタフタしてるんですが…

3ヶ月の赤ちゃんがいます
初めての子供でまだまだアタフタしてるんですが私の夫は一人っ子だったからか子供に対しての感情が全然感じません
赤ちゃんが泣いててもなんで泣いてるのか分からないみたいで名前を呼ぶだけでたまに抱っこするけれど赤ちゃんはギャン泣き😅
優しくこうしたらいいんだよって教えてあげたいけどつい冷たく当たってしまいます💦
どうしたらいいか分からなくなってきました😓

コメント

(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

ひとりっ子って関係ありますかね?

• ♥m.i.h.o♥

♥m.i.h.o♥

関係ないと思うんですけど、夫がそう言って分からないって言うんです😓

• 1月29日
  • (ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

そうなんですね(´・ω・`)

旦那さん、ひとりっ子だからって理由になってないですよね(´・ω・`)

旦那さんもまだパパ3ヶ月目で慣れない育児に困惑してるのかもしれないですね(´・ω・`)

• 1月29日

一人っ子って何の関係があるんですか?

私も旦那も一人っ子ですが
私も旦那も子供をとても愛してますよ。
旦那も赤ちゃんの頃から夜中もミルクあげてくれたり、今は大きくなったので仕事からかえってすぐ二人ともお風呂入れてくれますよ。

まだどうして接していいのか分からないのではないでしょうか?
パパになって3ヶ月ですもんね。
お子さんと意思疎通が出来るようになったら、変わるかもしれないですよ!

odango

お気持ちよくわかります。私もそれくらいの頃ずっと同じことを悩んでいました。私の場合は、泣いている理由は、きっとママだけがわかるように出来ているんだって思って納得するようにしました。

最近では、娘もだんだん何となく意思の疎通がはかれるようになってきて、夫もようやくコミュニケーションがとれるようになってきました。時間というか、月齢が解決してくれる気がするので大丈夫ですよ♡

ママリ

うちの旦那も一人っ子ですけど、娘を溺愛してますよ!
でもやっぱり小さい子と接した事が無いからか、力加減がわからなかったり、泣かれるとどうして良いかわからないし、どうして泣いてるかわからない様です。まぁ、でも一人っ子に限らず男の人ってそんなもんかなって思います。

さぁた

3ヶ月の頃って旦那さんもどうしていいのかわからないのかな〜って思います!
私の旦那も3ヶ月の頃は可愛がってはくれてたけどどう接していいのかいまいちわからんって言ってました😂

今はパパ大好きみたいで顔見て笑ったり話しかけたら声だして笑ったりしてだんだん可愛くなってパパらしくなってきてますよ🤤!