※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
家事・料理

豊橋市にお住いの方、食費っていくらくらいですか?😭SEIYUみたいな激安ス…

豊橋市にお住いの方、食費っていくらくらいですか?😭
SEIYUみたいな激安スーパーがあまりないですよね。。

よく皆さん、月に食費3万(酒、米、外食抜き)とか
言われてるのですが、、😭💦
うちはどう頑張っても月5万(酒、米、外食抜き)くらいです。😭
1週間買いだめ1万+足りなくなったものを買いにプラス週2000円ずつって感じです。
多ければ月7万ぐらいです。(酒、米、外食抜き)
特に子供のために魚買ったりする機会が増えて
食品が高騰してます。。

ちなみに主にクックマートとバローで買い物してます。
なかなか、子供がいるので、広告見て安いスーパーに行く
なんてできておりません😭💦近くで済ましてます。

みなさん何人家族で食費いくらですか?
どこのスーパーで買われてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

豊橋です🥰
週1日曜にバローに買い物に行って
まとめ買いしてます!
3人家族で食べるのは私と旦那だけですが、毎月3万以内です!
毎週は5.6千円くらいです👌🏻

  • まりり

    まりり

    うちも一年前はバローで夫婦2人3万円以内で収まってました😭
    離乳食始まってから、やたら高くて😭💦
    娘さんももう三回食ですよね?それで3万以内って安いですね😭💦

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三回食にしてますが食べる量が、同じ
    月齢の子の半分くらいだと思います😂 😂 なので娘はほとんど食費かからないです!
    クックマートたまに行きますが質が良くて高いってイメージです😂

    • 1月29日
  • まりり

    まりり

    食べる量が少ないんですね😭💦
    うちの娘もその頃あんまり食べなかったんですが、食べないだろうけど一応ストックはたくさん作ってて、食品ロスが半端なかったです😭💦
    クックマート、やっぱ高いんですね💦バローより質がいいなぁ〜と思ってて、主にクックマートにしてたんですが、、😭
    バローに戻そうかな😭💦
    ありがとうございます😭💕

    • 1月29日
メルクディー

米、チューハイ込みで4万くらいです
イオンで基本的に買ってます!
野菜はJAが安いので最近はずっとそこで買って、お肉や魚はイオン感謝デーで5%オフでまとめて買ってます😊

  • まりり

    まりり

    なんでイオンでそんなに安く済ませられるんですか?😭💦すごいです💦
    5%オフと言っても、もとの値段が高いからそんなに安い気がしないような😭
    1日おかずだけで何品作ってますか?💦

    • 1月29日
  • メルクディー

    メルクディー

    値上がりばっかりで嫌になりますよね😣毎週作るものを決めて余分なものは買わないようにしてます😞
    1日おかずは一品のみで、あとは汁物は必ず出します👍
    娘が小さいときは栄養が偏らないようにって頑張って作ってましたが幼稚園でカロリー取ってるし疲れちゃうのでやめました💦
    例えば魚、肉を交互にして週末はシチューやカレーの日にして簡単に済ますのと今だったら鍋ですね!
    野菜も効率よく取れるしおかわりもたくさんしてくれるので助かります😁

    • 1月29日
  • まりり

    まりり

    なるほど😭✨勉強になります😭
    そうなんです😭値上がりばっかだし、消費税もあがるし、下の子生まれるし、でちょっと色々焦ってます😭💦笑
    作るもの決めて買い物は一緒です😭✨うちは夕飯に白ごはんを食べないので、その分おかず2品と汁物とかにしてるからですかね〜😭💦
    幼稚園や保育園ででしっかり食べてくれると安心ですよね😭
    うちは娘がまだ大人の取り分けをベー👅して食べてくれないので、ほぼ娘用に何か他の物を作ってるのも原因なんですかね😭
    大人はカレーや鍋ばかりでいいんですが、それだと娘が食べないし。。
    もうちょっと大人と同じものを食べれるようになったら、安く済ませられるかもですね😭✨
    とても勉強になりました❣️ありがとうございます😭💕

    • 1月29日
  • メルクディー

    メルクディー

    まだ難しい年齢ですよね💦
    ご飯食べないならそれでバランス取れてるんじゃないですかね?
    それに一般的には五万くらいが妥当なので大丈夫ですよ👍

    ちなみに家計簿はつけてますか?
    食費だけでもいいので、野菜、肉、魚、調味料、豆腐や練り物系、趣向品で分類して計算すると何に一番使ってるのかわかるので今月はこれに使い過ぎたから来月は気をつけようってなるので参考までに😊
    つけているならごめんなさい💦

    • 1月29日
  • まりり

    まりり

    食べムラもある時期だし、本当今が一番難しいです😭
    ママリのみなさん皆んな安いので焦ってます💦

    うちは全て楽天カードで払ってて、楽天アプリで家計簿のようなものを付けてますが、食費、日用品、車、とか大まかな感じです😭💦
    今まで結構適当でも月10万くらい貯金に回せていたのですが、、2人目うまれる前に少しでも無駄を無くしたくて。。
    確かに食費でも細かくつけると、わかりやすそうですね😭✨レシートすぐ捨てちゃってたので、今週末の買い物から一度しっかり付けてみようと思います😭💕

    • 1月29日
  • メルクディー

    メルクディー

    それは仕方ないので焦らずゆっくりいきましょ❤️
    赤ちゃん産まれると結構家計に響きますよね😣うちも久しぶりの赤ちゃんで2万くらい出費が増えました😭
    でも10万も貯金できてるなんて素敵です❤️しっかり家計管理できてると思いますよ!自信持ってください👍

    はい!
    結構無駄遣いしてたことに気づくので見直すきっかけになりました!
    お互い育児頑張りましょうね😊👍

    • 1月29日
  • まりり

    まりり

    赤ちゃん産まれると、またオムツや衣類やミルクだったり、何かと出費が増えそうですよね😭💦
    ありがとうございます😭💕赤ちゃん産まれるまでになるべく無駄を削って少しでも貯蓄に回せるように頑張ります😭💕

    色々教えていただき、本当に勉強になりました😭✨そして励ましのお言葉嬉しかったです💕
    家事、育児頑張りましょう😍👍✨

    • 1月29日
  • メルクディー

    メルクディー

    グッドアンサーありがとうございます😊
    増えちゃいますね😭
    少しでも力になれて嬉しいです😊
    まだ寒いのでお体大事にして元気な赤ちゃんを産んでくださいね💕

    • 1月29日
二児の母

うちは実家暮らしですが私が食事を買いに行くので食費を管理しています。
父、母、弟、私、娘息子。
一日2500円〜3500円(酒、飲料あり)
米、ミルクを買う日は5000円は飛びます。
今計算したら、1ヶ月食費で10万飛んでるぽいです😵😂🥵

  • まりり

    まりり

    大人4人もいたら10万は超えそうですよね😭✨酒とかミルク含んで10万とかなら全然普通だと思います😭✨
    うちはなぜこんなに高いのか。。😭

    • 1月29日
3boysMam👦🏻

光熱費入れて4万円でやりくりしてます😅
たまに足りなくなりますが🤣笑
光熱費は1万円は超えます💦
3人家族でうちはピアゴかドンキ、マックスバリューで買い物してます😊

  • まりり

    まりり

    え😳うち光熱費だけで冬は2万しますよ💦なんでそんなに節約上手なんですか😭💦
    うちも決して贅沢してるつもりはないのに😭💦
    魚のおかずは🐟週どのくらい使ってますか?おかずだけだと夕飯何品ぐらいですか?😭うち食べすぎなんですかね〜😭💦

    • 1月29日
deleted user

ラムーという大型スーパーか
ドンキで買い物してます
月4万とかくらいですかね?食費は😆
旦那と次女がよく食べる子で、、、

  • まりり

    まりり

    4人で月4万は安いですね😭💦
    うちは旦那が小柄で少食、朝食べない、昼は社食(食費に含まず)なのに、5万以上かかります。。
    ラムーとかドンキって、特にお肉とか質があまり良くなくないですか?😭💦大人だけなら良いんですが、子供の離乳食始まってからは少し鮮度とか質を気にするようになってしまい。。
    もうお子さんの分もあまり気にしてないですか?😭

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供の分全然気にしてないです🤣
    でも全然健康に風邪も全く引かず
    インフルにもかからず元気に過ごしてますよ😂
    お肉はどちらかといえばドンキの方がいいなとは思います😆
    けどラムーのを食べても全然なんともないですよ!🤣

    • 1月29日
  • まりり

    まりり

    そうですよね😭結局、国産とか無添加とか色々こだわってても、こだわってなくても、子供が元気に育ってるなら問題ないですもんね😭💦
    うちも2人目が離乳食始まったりしたら、どんどん適当になる気がします😭💦
    時間に余裕ある時とか、ラムー、ドンキらへん見てみます❣️

    • 1月29日
良依

二世帯住宅で4世代同居していますが食費は別でお米も貰っているのですがお米別、外食別で頑張って8万です。外食込みだと10~12万です。
魚、乾燥物を買う時はサンヨネで普段はクックマートです。
クックマート、その辺のスーパーよりも鮮度があって良いですよ🎵

  • 良依

    良依

    今月の電気代だけで4万超えて悲鳴もんでした😅

    • 1月29日
  • まりり

    まりり

    4世代同居で8万はすごいですね😭✨電気代は恐ろしい額ですが、人数多いと仕方ないですよね💦
    クックマート私も、質も鮮度も良くてお気に入りなんです😍少し高めですが、、

    • 1月29日
  • 良依

    良依

    食費は別なので私達上の家族(大人2人子供4人)6人だけで8万です😅
    クック、高めなんですか❕❔
    ニュー○ライフ、ド○ー、イ○ンは品質が悪すぎて買う気がおきなし、アツミは質は良くても高いな~と感じクック、サンヨネに落ち着いたんですけどね😅

    • 1月29日
  • まりり

    まりり

    なるほど😵💦上2人のお子さんとかもう大きいですし良く食べるんですかね😭✨でも1歳児の3人家族で5-7万の我が家に比べると安い気がします😭💕
    クック、安い!!って訳じゃないけど、まぁまぁしますよね😭バローとかと違ってプライベートブランドとかもないですし😭💦でも質が良いわりには安め?なのかもですね😍
    確かに他のところは高いだけで質が良くないですよね💦
    サンヨネも魚とか良いって聞きます😍💕行ってみたいのですが、家が牟呂の方なんでちょっと遠めで😭💦

    • 1月29日
✺AAA✺

食費3万かからないくらいに収まってます!(外食なしで)
基本土日のどちらかで買い物なので就寝1で1回5000〜7000円くらいです。

買い物行ったらお肉などは小分けにして冷凍したり、副菜やお肉の下ごしらえ等作り置きします。

主人はお弁当持って行くので副菜作りを怠るとお弁当大変になっちゃうので結構マメにやります。

空っぽの冷蔵庫がパンパンになるのがなんとも気持ちいいです😜

CK

豊橋に住んでます😄

うちわ6人家族で
食費わ月3万円です(^∇^)

ラムーやパワーズによく行きます😙
Vドラッグも豆腐とか安いのでよく行きます✨

どど

豊橋です!
よくフィールいってます❤
私はおつとめ品よく買いますよ!
レタス半たま50円とかほうれん草や大根100円などその時によって違いますがだいたい安いものを買ってからメニューを決めます!
おかしは旦那はあまり食べませんが私が昼間の間食で週に2.3袋食べますが薬局でかってます\(^^)/
ウェルシアのが牛乳たまごがフィールより安いのでついでにそうしてます。
まだ子供が小さいのであまり食費はかかりませんが平日旦那のおにぎり弁当いれて3人で3万使ってるか使ってないかですかなね?
土日は昼夜どこかで外食してますかそこまで高くないので1万も外食でも使ってないです\(^^)/
大体ランチしかいってないので、夜は家で食べてますよ!

まとめ買いって材料いたみませんか?
冷蔵庫からにする日を必ず1-2週間に1度やってます。カレーで消費したり野菜炒めなどにしてます。
米もフィールで20%オフになってるもの選んで買ってます!5キロまでしか買ってません!使い切りたいので!