※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

1歳の女の子、食事量や体重に不安があります。他の子と比べて食べる量が少なく、座っていられない状況も。歯は下の二本のみで、1か月で10g増加。同じ経験の方いますか?

1歳で約8キロの女の子です。

一食150〜180gくらい食べます。
フォローアップを1日300〜350ml
飲みます。

1歳なのにまだあんまり食べれなくて
他の子は250とか300食べてて
大丈夫かな?と心配しています。

満腹というより座っていられず
ご馳走様しています。

同じようなお子さんいますか?

歯もまだ下二本しかない…。


体重一か月で10g増えてました。

コメント

もも

市販のランチボックス160gくらいをやっと完食するかんじなので、同じくらいかなと思います🙂満腹まで食べるときはもう少し食べるかな。うちも途中で飽きちゃってごちそうさまにすることが多いです。
元々大きめで曲線内で成長してるのでその辺は気にしてないのですが、あまり手掴み食べしないしスプーンであーんさせてるので、ちゃんと1人で食べられるようになるのか心配です😅
歯は10本生えてるので、食べる量に歯の本数はあんまり関係ないのかなぁ💦

  • mii

    mii


    10本も生えてるんですね!
    すごい!

    飽きてご馳走様しても
    成長できてれば大丈夫
    なんですかね🤨?

    小さいし体重増えないし
    食べて欲しいけど
    親の思う通りにはいかないです…笑

    • 1月29日