※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
妊娠・出産

生後3週間の娘が毎日うんちを7〜8回し、特に母乳後に頻繁にうんちをしたがるようになり、いきんで大泣きする状況で心配しています。便秘ではないと思うが、綿棒浣腸は必要ないか悩んでいます。母乳は出が良いが、同じ経験をされた方がいらっしゃるか心配しています。

生後3週間の娘のことで相談です。
毎日うんちを7.8回しています。
母乳後に毎回出るような感じです。

おとといから特に母乳後毎回うんちをしたいのかすごくすごくいきみます。
それで出なくて大泣きして、またいきんでだめで大泣き。。。の繰り返しです。
おとといは3回うんちが出たので便秘ではないと思うのですが。。

全く出てないわけじゃないので、綿棒浣腸はしなくていいのかなと思うのですが、毎回いきんで真っ赤になってる娘を見るのがつらく。。。
お腹のマッサージはしています。

こんなに真っ赤になりながらいきんでばかりで心配になっています。
母乳は出が良い方らしく、不足はしてないと思うのですが。。。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

ウンチじゃない時も赤ちゃんは真っ赤になっていきみますよ!

うちの子は1ヶ月くらいになれば、うんちの回数も減って新生児の時は毎日出てたのが3日に1回になりました。