※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが人見知りで、私と遊ぶときははしゃぐが、ママ友と一緒だと抱っこ抱っこ。他の子どもとは遊ばず、知らない子には遊びに誘う。なぜかママ友の子だけは遊ばない。

子どもが人見知りです。
私と二人で遊びに行くときは、どんな場所でもはしゃぐのに、ママ友と行ったときは抱っこ抱っこで公園でも園庭解放でもずっも抱っこしたままです。
私が一人のときは、はしゃぎます。
子ども同士、同じ歳なので遊んでほしいのですが全く遊びません。
それなのに私のママ友でもなんでもない見知らぬ子どもと遊ぼうとします。
なんで私のママ友の子だったら遊ばないのかさっぱりわかりません💦ちなみに、いろんなママ友と遊んでも人見知りです。知らない人には人見知りしません。
関係のない人だから気軽に遊べるのでしょうか?
注目されるのが嫌なんですかね。

コメント

mayo

その子の性格ですよね、、うちのいとこの子が今2歳半ですが、赤ちゃんの時から人見知りでママから絶対離れません。自宅にいると大丈夫だそうです💫お友達とは何回も頻繁に会う事で慣れてくれるといいですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 2月2日