※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

里帰り中で、先輩が勝手に訪ねてくることに不快感を感じています。LINEブロックが難しい状況で、通知をオフにしたいと思っています。

現在里帰り中です。
産後1ヶ月半程したら離れた自宅に帰る予定です。
元職場の先輩から、「うまれたら実家に会いに行くから」と来る気満々の発言をされました…。
別に今となっては仲良くないし、出産報告するつもりもなく、会いに来て下さい!うまれたら報告します!なんて事一言も言ってないよ?
自分の気持ちばかり言ってきて私の都合は無視なわけ?
産後はあまり実家に人を呼びたくありません。
そんな事言ってるだけで、実際はこっちから出産報告しないなら来ないと言う考えが普通ですが、この先輩に限っては普通ではないので想定外の事がいつも起こります。。。
図々しいにも程がある。
入籍報告も引っ越した報告も妊娠した報告もしてないのに私から好かれてるとでも思っているのかな。
(これらは全て先輩が勝手に情報収集してます)
いい加減気付いてほしい。
けど、LINEブロックまでの勇気がでない😖
旦那の職場の同期と繋がってたりするのでなかなか完全拒否も難しく…
とりあえず通知オフにしてみた(笑)

コメント

ちゅる(29)

いますよね💦
そういう人!
私も里帰りしてて、友達に
いついつ空いてるからその頃産まれてたら、彼氏と実家に会いに行っていい?って言われてドン引きしました(笑)
いついつと提示してきた日は
予定日から2週間後でした(笑)
なぜお前の都合?なぜ彼氏?
慣れない二人育児で
実家に来られるなんて余計気を使うし
今の時期はインフルなど流行ってるので、産後は何かと忙しく私も対応出来ないので、またこちらから連絡すると断りました😂

なので、まめさんも
産後すぐは、新生児育児で
大変だと思うから
きていただいても
十分赤ちゃんも私も対応できないので
またこちらから連絡します。

って断っていいと思います😂

  • そら

    そら

    本当ビックリしますよね!!
    そのお友達も彼氏とって😅
    しかも産後2週間後💦

    そうします!!
    お断りします!!
    そしてシレッと自宅に帰ります(笑)

    • 1月29日