※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたげふわり
ココロ・悩み

夫の両親に子供の写真を送る必要があるでしょうか?要求されても忙しくて送れないのに、頻繁に送るよう求められます。離婚や別居中でも送らないといけないことでしょうか?

別居していたり離婚してる方にお聞きしたいのですが旦那の両親に子供の写真は送ったりしてますか?
旦那のモラハラが酷く今は別居して離婚に向けて話し合いをしています。

旦那から週1で両親に写真や動画送ってくれと頻繁に言われます。私も働いていて忙しいのでそんなに送れません。それを伝えても暫くすると送ってと言ってきます。

別居や離婚してもあちらの両親に写真や動画を送らないといけないものなんですか?

コメント

恐竜

送らないといけないことは無いと思います!普通に生活していても週1でも孫にあったり写メ送ってる方は多くないと思いますし。

う~ん、そんなタイミングで写メ送って欲しいですかね?義両親...😐💭

• わたげふわり

わたげふわり

お返事ありがとうございます!
    そうですよね。普通に生活してる時も週1送ったりはしてませんでしたし、周りにもそんな人はいなかったです。

お義母さんからも写真や動画送ってね!FaceTimeも時間あったらしてね!と連絡来たりします…

それとは別に私が旦那と連絡取るのが怖くて無理なのでもしかしたら義理両親のために送ってほしいというより、自分のには送ってくれないから両親に送ってもらってその写真をもらってるのかもしれないなと思いました…

• 1月29日
るったん

別居し離婚したものです!
写真送ってと言われますが
今はSNSでいくらでも見れる時代なので必要以上に頻繁には送りません。

• わたげふわり

わたげふわり

別居してりこんされたんですねあ!
    SNSでは繋がっていないので私が送るしかない感じです…
    どれくらいのペースで送ってますか?

• 1月29日
ゆいまま

これからも付き合いをあちらの両親とされますか?

私なら、一切送りません。
関係を壊したくないなら、たまに行事(誕生日や七五三)くらいに送ります💦

• わたげふわり

わたげふわり

私はあまり付き合う気はないのですがあちらにとっても唯一の孫なので少し可哀想かなと思ったりしてます…

そうですね。行事や何かあったら時に送るようにします!

• 1月29日