※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪*
妊娠・出産

予定日まで2日で帝王切開が決まり、心細さや不安、後悔が押し寄せています。体調は問題ないが、心の準備が必要です。

予定日まであと2日です。

赤ちゃんが大きすぎるとのことで
予定日に急遽帝王切開することに
なりました。

帝王切開になるかもなぁ〜
でも陣痛くるかもだしなぁ〜と
呑気にしていましたが
病院の先生の判断で急遽
帝王切開決まって戸惑っています。

いざ帝王切開が決まると
大きくなり過ぎちゃったのは
私のせいなのかな?
なにがいけなかったのかな?
と後悔というか申し訳なさというかが
押し寄せてきて涙が出てきました。
怖いのと不安もあり情緒不安定です。

糖尿病も高血圧もありません。
体重は妊娠前より8キロほど増加。
仕事はギリギリまでしてたけど
辞めた後は1日30分〜1時間くらいの
ウォーキングしかしてませんでした。

旦那さんは仕事だし
友達に言うのも違うなぁと思うので
ここて吐き出させてください。

一人で手術室に入るの心細いなぁ
不安だなぁ
心の準備しないとなぁ
元気な赤ちゃんに会うために頑張ろう!

コメント

あい

あたしも検診の時に毎回大きい大きいと言われてました。帝王切開にはならなかったですが、3500㌘弱の赤ちゃんが産まれました🙂
母子共に健康ならいいじゃないですか!頑張ってくださいね❤️応援してます☺️

• ♪*

♪*

健康ならいいですよね😭💓ありがとうございます!がんばります!

• 1月29日
あっちゃん

こればかりは、誰のせいでも無いと思いますよ💦
赤ちゃんが、大きく成長してくれたってことですし全然いいと思います😊

• ♪*

♪*

大きく成長してくれたってポジティブに考えていきます🥺💓ありがとうございます!

• 1月29日
もんもん773

帝王切開経験者ではないですが、赤ちゃん大きいことは申し訳ない気持ちになることではないのではないでしょうか😊
とっても生命力が強くてちゃんとお母さんの栄養を受け取って、元気に育った証拠です!
大きい子の方がしっかりしてて、子ども同士でいるときも妙に安心感ありますよ😆
手術て思うとすごく不安だと思いますが、赤ちゃんに会える日なので、産まれたらどうしたいかなって考える方が楽しいです(((o(*゚∀゚*)o)))
無事に終わりますように祈ってます✨

• ♪*

♪*

楽しいこと、やりたいことをたくさん考えてワクワクその日を迎えたいと思います🥺💓ありがとうございます!

• 1月29日
mks

自分のせいではありませんよ💦
大きくても小さくても
それは赤ちゃんの個性だとおもいます💕
私も次男坊が大きいし血圧も高いから
帝王切開覚悟しててゆわれて怖かったです。
幸い予定日より前に陣痛きてすぐ出産になったので帝王切開にはならなかったけど、無事健康に産まれてくれるならどんな出産でも素晴らしい事だとおもいます😊
十月十日お腹で命育ててるお母さんは凄いです♡
もうすぐ会えますね♡頑張ってください😊

• ♪*

♪*

励ましの言葉ありがとうございます😭💓会えることを楽しみに頑張ります!

• 1月29日
Ri_mama

帝王切開不安ですね💦
でも、それだけ♪✳︎さんの栄養を赤ちゃんに分けていたんですよ❤️
未熟児で生まれてすぐに保育器になるより赤ちゃんは絶対幸せだと思います‼️
産後お母さんは大変かと思いますが、お子さんに会える日が決まったならそれまでにできることを今のうちにしてください😊

あと、わたしも出産前の検診では2800gくらいで丁度いいねと言われてたのですが、出てきたら3500gとビッグベビーでした😂
なので、もしかしたら逆に予想より大きいとか小さいとかあると思いますよ‼️

• ♪*

♪*

たくさん栄養を送って育てられたってことですよね🥺💓ありがとうございます!推定より大きかったらますます普通分娩だとリスク高いので帝王切開の運命なんだなと腹をくくってがんばります!

• 1月29日
ウメッチ

大きくなることは全然悪いことじゃないですよ!
むしろすごく素敵なことだと思います。
私は妊娠中、小さい小さいと言われ続けてきたので、大きいのは羨ましいです。
私は違う理由で陣痛からの緊急帝王切開になりましたが、
何も帝王切開で申し訳なくなる必要ないと思いますよ。
赤ちゃん楽しみですね。
術後、とっても痛いですけど赤ちゃんはほんとかわいいですよ😍

• ♪*

♪*

ユミコンさんも帝王切開だったんですね!やっぱり痛いですか😭💭でもかわいい赤ちゃんに会えるので頑張ります!ありがとうございます💓

• 1月29日