※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやママ
子育て・グッズ

トイトレを始める際に補助便座から始めても大丈夫でしょうか?オススメの補助便座やおまる派の意見を教えてください。

暖かくなったらそろそろトイトレを始めようかなと思っているのですが、補助便座からはじめても大丈夫なものでしょうか?あとオススメの補助便座とかありますか??おまる派さんの意見もあれば欲しいです‼️よろしくお願いしますm(__)m

コメント

空色のーと

うちは、長男が補助便座から始めましたが、トイレの穴?が怖くて座れず、おまるにしたらすんなり座れました😊!

おまる派にはできればなりたくなかったのですが、仕方なく…‪‪💦‬

• さやママ

さやママ

トイレの穴が怖いとかあるんですね😱考えたことなかった…

あたしもおまるより補助便座でトイレで頑張って欲しいなぁっていう希望です…笑。が、無理ならおまるにします‼️
    貴重なお話ありがとうございました‼️😊✨

• 1月29日
  • 空色のーと

空色のーと

ですよね‪‪💦‬
    補助便座なら、いちいち洗わなくていいし、ホント楽なのに😂!って思ってました!!

補助便座嫌がらないお子さんだといいですね✨

• 1月29日
  • さやママ

さやママ

ほんとに…でも…うちの子補助便座嫌がりそー😱笑。
    ぼちぼち頑張りますー😂

• 1月29日
どれみ

うちは補助便座でしてますよ◡̈♥︎

おまるからすると大きなトイレが怖いという子もいるみたいです!

保育士なんですが、トイトレは春からでも、今からママがトイレいくときに一緒に入って、トイレはおしっこするところ、怖くないところっていうのを覚えさせたらいいですよ◡̈♥︎

• さやママ

さやママ

最近用を足していると勝手にドアを開けられます…笑。逆にそのままトイレに一緒に居させたらいいんですね💡何となく恥ずかしくて閉めてました笑。
    トイレに慣れさせるために実践してみます‼️✨
    アドバイスありがとうございます‼️😄✨

• 1月29日