※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がイヤイヤ期で、急いでいる時にも素直でなくなりました。寝る前にオモチャ片付けるときに号泣し、痛がる姿が可愛いけれど、成長の一環と思っています。

我が子のイヤイヤ期エピソード教えてください😌スーパーでも公園でも寝転んで泣き叫ぶようになりました笑

1歳10ヶ月の娘は、嫌❗と言うのを覚えたり、今までよりも素直になれないことが増えてきました。

嫌がる姿も可愛いけど、急いでいる時には早くして❗と思っちゃうこともあり、母親としても成長する時期なのかなと思っています。

昨夜寝る時間になり、オモチャお片付けしようね、と言ったら嫌❗とジャンプして嫌がり着地失敗してオモチャを踏んづけてよろけてオモチャラックに頭をぶつけて号泣していました… それぞれ保冷剤で冷やして、痛かったね❓と言うと、ココねー😩💔と痛いところを指差して納得していました😂気をつけようね、と言うと、うん。と返事してました。

イヤイヤ期のお子さんを抱えるママさん、毎日お疲れさまです😌

コメント

いーちゃん

2歳の娘がいます。
最近イヤイヤに拍車がかかってきています。
昨日は、みかんの皮を剥いて渡してきたのでティッシュの上に置いたら急に発狂しだして、何かと思ったらみかんの皮の内側?白い方を上にしておかないとダメだったみたいです😇
こういうイヤイヤだと逆に笑っちゃいますけどね(笑)
いつもお疲れ様です😌✨

deleted user

うちは2歳3ヶ月のときがピークでした。物を投げまくる・倒すが酷かったですね(^^;
夕飯が気に入らない→ご飯投げる→テーブルの上で地団駄→玩具なげる→扇風機倒す→冷蔵庫あける→ゴミ箱からゴミだす。。。
暴れまくるので児童館など行くのが嫌でした(;_;)
今は、暴れることはなくなったけど、自分でやりたい時期に入ったようです(-_-)

ぴあぴ

うちは喋るのが遅かったので、男の子、2歳9ヶ月ひどいです。お風呂入んない!これ俺の!など。おかしもみんなで食べてて最後が自分じゃないと発狂(笑)もううるさいです🤣

deleted user

1歳8ヶ月です😄
出かけ間際にアンパンマン手に持っていて
落としたら大変だから大切なぬいぐるみ置いて行こうよ!帰ってきてから遊ぼうね。と
本人納得しないまま買い物向かったら
外で駄々こねて中々進まないわ恥ずかしいわ大変な思いしました😂
お風呂入ってて頭の洗い方納得いかないと凄くぐずったり
お風呂入る前に一緒に入れないよ、
ここに置いて待っててもらおうね!
もぬいぐるみ置かせて湯船浸からせたりした後に取り忘れあって扉開けると
ぬいぐるみよこせ!!とひたすら泣きます😵
ご飯の時とかも変に手を貸すともういらない!と泣きだしますね💦
最近は騙し騙しってのも効かなくなって本当に親として成長しなくては!と痛感してます😂

☆ゆーママ☆

うちはイヤイヤ期なのか分かりませんが「ダメー」が口癖です。
着替えしよう、オムツ変えよう、ご飯食べよう、って言うと「ダメー」って返事します😅最近はベットで寝るのを嫌がりリビングで寝たがります。ベットに連れて行くと「あっちいくー」とギャン泣きです。これはイヤイヤ期ですかね...😓

stitch

イヤイヤ期に片足を突っ込み始めた1歳10ヶ月です。

ときどきオムツ替えを嫌がるのですが、おしっこが出て「出た!」と報告しに来て、こちらが「じゃあオムツ替えようか!」と言うと「やや!」「いやや!」「いやいや!」と首を全力で横に振って拒否。
え?報告だけ?!🤣…て感じですね。笑