※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

保育園で足けりバイクに乗る子供について、安全性や遊び方について疑問があります。他のお母さんたちの意見を聞きたいと思っています。先生にも相談しようと考えています。

カテゴリに悩みこちらで、、、m(_ _)m

保育園の登園時にストライダー?(足けりバイクと言うのでしょうか?)に乗せて登園されている方を見ます。
毎朝それで登園しているようです。バス待ちで良く見かけるので。おそらく年長さん。
付き添いの保護者はおばあちゃんで、お子さんはおばあちゃんより数十メートル先を進んでいます。
ヘルメットも着用していません。
保育園の目の前には片道2車線の横断歩道があり、その赤信号でお子さんが止まっているところにおばあちゃんが追いつき、信号が青になるとまたお子さんがスピードを出して先へ行く。
危ないなあ、、、と思いました。

少しネットで調べると同じような書き込みがあったりして、歩道オッケーの商品もあるとか?
その辺が詳しくわからず無知なので厳しくも言えないですが、これってアリなんでしょうか?

私は足けりバイクは歩道NGだと思っていました。
我が子は2歳5ヶ月、家の下にある公園の芝生広場で遊ばせられるな!と思い、足けりバイクを購入しています。(実際にはまだ少し大きいので外では遊んでいません)
これから暖かくなり、遊ばせる時にはヘルメットの着用と公園内での使用を教えるつもりです。
ですが、正しく遊べていない子がいれば我が子も真似をしかねないですし、みなさんどのように遊ばせているのか?どういう認識なのか?疑問に思い質問させていただきました!
子供も持つお母さんたちの色々な意見聞かせてくださいm(_ _)m

ちなみに我が子も同じ保育園に通っているので、先生には相談しようと思っています。←みなさまならどうされますか?

コメント

4kid's♡

めっちゃ危ないです😭
何かあってからでは遅いので、保育園の先生に相談してみていいと思います✨