※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日の夜中に嘔吐し、熱と下痢はないが食欲があり、泣いている。お粥や水分を増やしてもいいでしょうか?

昨日の夜中に嘔吐し、24時間もう嘔吐はしていません。
胃腸風邪と先生に言われ、熱と下痢はありません。
昨日は少しずつの水分と、夜お粥を4口食べました。
今朝はお粥を昨日の2倍、おでんの大根をかなり小さく切りあげました。
もっと欲しいー!!もっと飲みたいー!!と
ずっと泣いています。

もう今日から(お昼から)お粥の量をもっと増やしたり、水分も少しずつの量を増やして飲ませたりしてもいいのでしょうか?( ; ; )
ずっと泣いていて機嫌が悪いので疲れてきました😭😭

多分本人は食べたい飲みたいで怒っているのだと思います😭

コメント

すー

胃腸風邪だと時間差で下痢がくる気がするので、まずは水分補給をしっかりしつつ、食事は少しずつ増やすのがよさそうですね…

めいもえ

嘔吐と下痢をしていたのであれば、脱水が心配なので、水分補給は大事だと思います。最後の嘔吐からも時間空いてますし、本人が飲みたがるくらいなら、水分あげた方がいいと思いますよ。ただ、一気に飲ませるのは良くないみたいなので、少量あげて、15分くらい嘔吐がないか様子見て、大丈夫だったらまたあげて…を繰り返して、それでも大丈夫なら量を増やしてとか書いてました。
ご飯も消化のいいものを少量からとか、今あげないほうが良い食べ物とか、「幼児、胃腸炎、食事」とかでネットで調べてみたら、病院とかが出してる情報で記載されていたので参考になさってはいかがでしょう??多少違いはありますが、大体は同じような感じで書かれていましたよ。
早くお子様が元気になられますように(*´∀`*)