※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マmi
子育て・グッズ

赤ちゃんの服いつまで赤ちゃん用の洗剤などで洗ってましたか?またいつから大人の服と一緒に洗ってましたか?

赤ちゃんの服いつまで赤ちゃん用の洗剤などで洗ってましたか?またいつから大人の服と一緒に洗ってましたか?

コメント

まか

生後1ヶ月くらいから大人のと一緒に洗ってます。
赤ちゃん用洗剤も新生児の時にしか使わなかったです。

分けたことないです😅

ゆ

分けたことないです^_^

mini

上の子は肌が弱くて3ヶ月まで別、6ヶ月まで家族全員アラウの洗剤、その後普通の洗剤にしました🙂
下の子は最初から普通の洗剤です😊

はじめてのママリ

6ヶ月入ってから急に面倒になって一緒にしました😅
抱っことかでめちゃくちゃ顔を大人の服に擦り付けてるけど大丈夫じゃんとふと思って…(笑)

さーちゃん

3ヶ月過ぎてからは大人と分けて洗ってますが洗剤は大人と同じです!

リエ

分けたことないです。

りん

わけたことないです😂💓

はるママ

最近大人用のアリエールで一緒にしたら、湿疹出来たのでまた赤ちゃん用に戻しました😓

まいちゃん☆

分けずに、
生まれたときから一緒です(^^)

めめめ

3ヶ月くらいまで分けてましたが、アラウ(ベビー用)を容量守って使ってたのに、洗濯槽に黒いビロビロがいっぱい付くように…。一回洗濯槽掃除して大人用の洗剤(ハイジア)に変えたら付かなくなりました。
アラウのせいではないと思うのですが、それ以降ハイジアにして分けて洗濯していました。
6ヶ月過ぎた頃にはもう分けてなかった気がします。