※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

20wの妊婦です。お腹の弱い痛みが続いていますが、便に問題はなく、赤ちゃんは元気。病院へ行くべきか迷っています。主人や母がいない今、一人で行くべきでしょうか?

病院に行こうか迷っています💭
いま20wなんですが
日曜日からお腹を下したような弱い痛みがあります。
波があり、それも不規則なんですが
妊娠中はお腹の調子が悪くなりやすいと言いますし
トイレに行ったりもしていたんですが
便はなんの問題もありませんでした。

日曜日は歯医者が夕方からあり
ちょっと腹痛はあったものの
歯医者に着いたら治ってしまい
夜まで痛みはありませんでした。

昨日は朝起きたら少しだけ痛かったので
横になったりして
安静にお腹を冷やさないように過ごしていました。

夕方あたりに急にお腹が痛くなり
トイレへ駆け込むと
のたうちまわるような痛みがきて…
大量の下痢になっていました😢😢


トイレ後は痛みは治り
それから寝る前まで痛みはなかったんですが
また寝る前に痛くなり
今朝起きてからも弱い痛みがあります😭

赤ちゃんは元気に動いていて
生理痛や陣痛のような痛みではなく
出血もないのですが…

皆さんならこの場合
病院へ行きますか??


いつもは母か主人と行っていて
一人で病院に行ったことがなく
今日は母も主人も仕事で
行くのであれば病院には一人で行かなければなりません。

コメント

deleted user

便秘ですか?
しばらく便が出てないと急に下痢になったりもあるかもです。
私もたまに下痢しますが問題ないです!
お子さん連れて大変でしょうけど心配なら受診した方がいいですよ😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    快便なんですが
    最近娘がわたしがトイレに入ると
    ずーっと家の中で
    ママー!ママー!
    って呼ぶので
    寝てる間に、、と思うと
    行きたい時に行けず
    タイミングを逃して便意がなくなるのが
    2.3日続いてしまってました😭

    そのせいですかね??

    お腹を壊した時のような症状以外は何もなく、赤ちゃんも元気に動いているし、出血があるわけでもなくて…😢

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こればかりは、自己判断難しいですね。出血なくても切迫なったりしますからね😥
    うちもトイレについてきますが我慢せずトイレ行った方がいいですよ😱

    • 1月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母が午後なら行けるそうなので
    午後に行くことにしました!

    相談に乗っていただき、ありがとうございました💓

    • 1月29日
deleted user

病院て遠いですか?
行ける距離なら行っちゃた方がいいと思います😣
私なら行くつもりで電話します。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    車で20分くらいです😊
    やはり痛みがあるのに変わりないから
    行った方がよさそうですよね!

    コメントありがとうございます⭐️

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    のたうちまわる痛みからの下痢が気になりました。
    またなるかもしれないし💦
    そこまでの痛みがあるなら様子見ずに病院に連絡して行くべきか聞いてみた方が安心かなと思いました😌
    お子さん連れで大変でしょうけど。

    • 1月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母が午後なら行けるそうなので
    午後に一緒に行くことにしました!

    ちなみに朝ごはん、スープを食べてみたのですが、腹痛は治らずです😭

    相談に乗っていただき、ありがとうございました🎈

    • 1月29日
ゆい

赤ちゃんが大きくなっているので、その痛みなどの可能性もありますよ!
私もシクシク痛かったり、チクチク痛かったり色んな痛みありました💦

不安だったら、病院に相談して行ってみたらいいと思います☺️不安が1番良くないですよ!

私もお腹がギュッと張る感じして病院に行きました。
その時は特に問題ないと診断されました。
何もないに越したことはありませんが、何かあってからでは遅いです!

何もないのが1番なんだから、何も無かったら良かった〜って帰って来ればいいんです!!
一人で行くの不安かとは思いますが、ずっとモヤモヤしてる不安の方が辛いかも。
見てもらったらスッキリするのではないですかね?

まずは、病院に相談してみましょう😊
アドバイスもらえると思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹が大きくなる痛みや
    子宮の痛みなら
    すぐ病院へ!となるんですが
    お腹を下した痛みなので
    ただ単に食べ過ぎて
    お腹ちょっと壊しちゃったかなーとか
    病院行くまでもない?とか
    悩んでしまって😭😭💦

    でも痛いのに変わりはないので
    とりあえず病院へ行ってみることにします!

    コメントありがとうございます😊

    • 1月29日