※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アス
妊娠・出産

お腹の張りが早産や流産の恐れがあると聞きますが、張りの症状が分からず不安です。硬く感じるのは張りなのか、他の症状もあるのでしょうか?相談したいです。

この時期、お腹の張りがあると早産や流産の恐れがあるから病院へ行くように言われますが、どんな症状が張りなのか分かりません😅
脂肪よりは硬く感じるのですが、これも張り?
またはもっと別の症状があるのでしょうか?💦

ご意見貰えると嬉しいです🙏🏻✨

コメント

クーぽん

私は下腹部がキューと収縮してる感じで動機がありました💦
はじめてですとわかりづらいですよね😣

• アス

アス

なるほど💡締め付け感が出るんですね😳ちょっとでも違和感あると「これが張り?」って心配になっちゃって😅

• 1月29日
🩵

下腹部辺りがいきなりキューって張りだしカチカチに固くなります😱😱💔

• アス

アス

カチカチになるんですね😵じゃあ触って弾力あるようなら大丈夫そうですね✨判別が難しくて😅

• 1月29日
777

私もアスさんと同じぐらいの時期に「お腹張ってませんか?」とよくお医者さんに聞かれましたが「張るって何ですか?」と聞くぐらい
お腹が張るの意味が分かりませんでした😣
でも、8ヶ月9ヶ月になると
動く度に痛いし、車の揺れがとにかく痛かったので、嫌ってぐらいお腹が張るってことがわかりました😭

• アス

アス

もう少しすると「これが張りか💡」って分かるようになるんですね!痛みが出てくるのは辛いですね~💦

• 1月29日
るい

私も妊娠中張ってるってのが全然わからず、わからないまま出産くらいまで過ごしました笑
陣痛来る日とかからあ、これかってわかりはじめてなのであんまり張ってなかったんだと思いました😏
病院で張り有無聞かれてもわかりませんって話してて、まあ張ってたらわかるはずだよってほんとボールみたいになったりするしってだからそういうの感じてないなら張ってないんだねって感じで言われてました😉
張らないのは張らないでよくわからなくてコレか?これか?って心配なりますよね💦

• アス

アス

そうなんですよ~!太ももとかよりは全然固いんで「これって張ってるってこと?」って不安になりました😓

• 1月29日
*himetaro*

私も妊娠中期からキューっとなり
お腹が硬くなる感じでした!!

休んでも張って硬くなったりして
たので産婦人科で張り止めの薬を
処方して貰いました💡

• アス

アス

張り止めとかあるんですね😲次の検診で聞いてみようと思います✨

• 1月29日
  • *himetaro*

*himetaro*

ありますよ💡
    毎回妊娠中張るので貰ってます➰

産院にもあるかないか異なると思
    いますが聞いてみてください(^^)/

• 1月29日
  • アス

アス

そうします♪♪ありがとうございます!

• 1月29日
  • *himetaro*

*himetaro*

いえいえどう致しまして~🎵

• 1月29日