※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フクロウ
家族・旦那

旦那のお小遣いって何円渡していますか?私はお昼のお弁当は作って持たせ…

旦那のお小遣いって何円渡していますか?

私はお昼のお弁当は作って持たせています。
朝ご飯代と飲み物代とお菓子代だけのお小遣いなんですが20,000をあっという間に使ってしまいます…

収入のどれぐらいを旦那のお小遣いにあてているかでもいいのでおしえてほしいです!

コメント

ciy__

月給13万の時もありました。
今は20~30万くらいで
不定期な仕事ですが

お昼は弁当作って持たせ
タバコ代、ガソリン代は別で
旦那が遊ぶだけのお小遣い
3万渡しています😂

美容院や病院もすべてこちらの出費です😭🙌🏻

• フクロウ

フクロウ

私の所も日当なんで毎月バラバラで…20万前後です。

タバコはやめて吸わないしガソリンも車で通勤じゃないんで使わないんでお菓子と飲み物だけで2万5,000円は使いすぎですね、ぎゃくに何をどんだけ買ったらそんな減るのか教えて欲しいぐらいです^^;

そうなんですね!

全部コミコミで3万は渡すもんなんですかね…でも3万あれば1ヶ月分の食品と同じなんでどうにか旦那にも節約して欲しいんですがなかなか、、

• 1月29日
Mayuko

私もお弁当は持たせていますが
30000円渡してます!
前よりは減りましたがタバコも吸うのですぐ無くなるみたいですが増やしません🤭(笑)

• フクロウ

フクロウ

なるほど、ありがとうございます!生後5ヶ月一緒です😌💭

• 1月29日

手取り26万で 2万渡してます。
お昼お弁当、水筒持たせて
散髪代、仕事関連の飲み会は別。
1日700円ほど使える計算ですが毎月ほぼキレイに使います😂

• フクロウ

フクロウ

ですよね、私も850円ぐらい一日に使える計算でたまに足りひんって言ってくるぐらいお金を使ってきます💧

• 1月29日
あめりかんどっく

手取り25万前後でお小遣い3万(毎日1000円)渡してます( °꒫° )
減らしたいです( ´•д•` )💦
我が家もお弁当持たせてるので
朝ごはん(たまにおにぎり持たせてます)と飲み物(自分で作って持っていくこともある)、タバコ、夜飲む缶チューハイとおつまみ、息子に頼まれたおやつ(笑)などに使ってるみたいです!

• フクロウ

フクロウ

やっぱみんなそれぐらい渡してるんですね、減らしたいですよね…自分自身のお小遣いとかほぼないので旦那ばっかお金使って自分は節約の事ばっか考えてってしているとすごいしんどなる時がたまにあります(;´д`)💧

• 1月29日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

お小遣いはだいたい給料の1割と言われてますよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    なので20万の給料ならお小遣いは2万くらいがちょうどいいのかなと思います!
    でも実際20万だと生活かつかつになりますよね( ´•д•` )💦
    うちも結婚したときは15万から18万くらいでした←
    当時からすれば昇給してますが子供も増えてるので毎月かつかつだったり赤字だったり😭
    やりくり上手になりたいです(><)

• 1月29日
  • フクロウ

フクロウ

そうなんですね!!
    なるほど、私も本当は2万でやりくり頑張ってほしいです^^;

すごいカツカツです。

分かります。スーパーとか色んなとこチラシ見比べてお肉は業務スーパーで買って冷凍してって色々自分なりに頑張って節約してても旦那に使われたらほんとイラってします💧

• 1月29日
まめ

うちは営業職で外に出てることが多いので、お昼は外で食べています。その昼食代と美容院、交際費としてまとめて5万円です。
会社関連の飲み会が続くときは別に渡してます☺️

• フクロウ

フクロウ

なるほど!
    ありがとうございます🙏

• 1月29日
きんぐ

うちは3万小遣いです!
美容院、整骨院、お昼代等は別払いです😱😱😱
家計苦しいのに、お昼代しんどいー💦
今は切迫早産で絶対安静の為、義実家にお世話になっててお弁当も持たせれてないし、義実家にも毎月5万入れてるので赤字です😭

• フクロウ

フクロウ

なるほど、5万はすごい出費ですよね💧

元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

• 1月29日
39110

朝ごはんは簡単な物を自宅で食べて、飲み物は水筒で持参するだけでも改善したらあとはお菓子代だけだと思うので、月2万5千円お小遣いあれば十分だと思います!

うちは平均的な収入だと思いますが、お小遣いはそんなにいらないとの事で1万5千円です。朝ごはんは自宅で、お昼はお弁当と飲み物は水筒でお茶、アイスコーヒーを持参しています。
職場でお菓子は食べないので、自宅にあるお菓子を食べるので、仕事がある日にお金を使う事がありません。
趣味の釣り道具に使わない限り、月1万5千円でも余っていて、コツコツへそくりしていたり、家族にちょっとしたお菓子など帰り際に買って来てくれたりします。

2万5千円あれば、使い方次第で全然変わると思いますよ!
増やす必要はないと思います(^^)

• フクロウ

フクロウ

いいですね!
    初めはおにぎり朝持たせていたのですが買うからいいって言われて、ちょっとそれ相談してみますね。旦那のわがままにいつまでも付き合ってたら大変な子となります^^;

私なら絶対それでやりくり出来ます、ホンマにお金湧き出てくるとでも思ってるんかってぐらいなんですよ😭

めっちゃいい旦那さん!!✨

• 1月29日

3万円わたして全てパチンコとタバコに使ってます😓もったいな〜としか思ってません😂

• フクロウ

フクロウ

もったいないですよね、、
    自分の旦那はパチンコはしないんですがゲームソフトや趣味にすごいお金使ってます;

スロットとかそーゆーのとか全部依存してしまったら辞めるの大変そうですよね…

• 1月29日

退会ユーザー

もう依存してますよ〜😭休みの日は家族の時間なしで朝から晩まででかけるし家計マイナスばかりだけどお小遣いは必ずもらおうとします😂貯金が減っていくばかりです😩
    みなさんみたいに飲み代とか美容院代とか自分でだしてほしいです😓お弁当持っていきたくないとかわがまま言うんでお昼代はお昼代でわたしてほんとイライラします😱わたさなかったら仕事いきません😩なんか愚痴すみません💦

• 1月29日
  • フクロウ

フクロウ

大変ですね、でも気持ちはすごい分かります、家系にマイナスなことばっかされるの腹立ちます。湧いて出てくるものだと思ってるんじゃないかって思ってしまいます💧

全然大丈夫ですよ!
    こちらこそありがとうございます!

• 1月29日
ママリ

2万ですが昼食は会社の弁当で給料から引かれるので、お小遣いの使い道はプライベートの飲み会、美容院、たまに朝ご飯買ったり、コーヒー買ったりくらいです!
毎月飲み会、美容院に行く訳ではないので多い時は8000円、少なくても4000円は余るみたいです!

• フクロウ

フクロウ

なるほど!!ありがとうございます!!!!

• 1月29日
いなり

うちは手取り16万前後
お昼はほぼお弁当です🍙

2万渡してます。
飲み物、たまにお菓子?、お弁当ない日のお昼、交際費、雑費ぐらいかと思いますが、まぁどんな感じなのかわかりません笑

• フクロウ

フクロウ

なるほど、ありがとうございます!!!

• 1月29日
ほだ

皆すごい…(-_-;)
収入は50万ちょいですが、支払いが多いのでつき1万です。
旦那も文句言わず、むしろいいの?と言ってきます。
お昼は会社でお弁当がでます。
なので、夜遅くなる時は買い弁、飲み物やタバコに使っていると思います笑

美容院代やガソリン代は別で渡しています。

• フクロウ

フクロウ

収入にびっくり!!
    私のとこは20万前後なんで倍以上👀!!
    すごい謙虚な旦那さん😌

なるほど!ありがとうございます!!

• 1月29日
  • ほだ

ほだ

自分で作った借金?カードの支払いがあるので…笑

• 1月29日
  • フクロウ

フクロウ

なるほど😌

• 1月29日
𝓡.

少ないかもですが 、月 ¥ 5000 です ☺︎︎

• フクロウ

フクロウ

それでやりくりしてくれるんですね✨

• 1月29日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

手取り17万ほどでお小遣い3万円です!
お弁当もたせてるので飲み物とお菓子、飲み会代にあてています😊
全部1000円札で欲しいというので毎月両替して渡してますが週に分けて封筒で自分で管理してるみたいです😊
お小遣い3万円でもヘソクリできてるみたいです!

• フクロウ

フクロウ

なるほど!凄いしっかりしてる旦那さんですね!!

私の旦那にも見習って貰います笑

• 1月29日
  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

何にそんな出費してるのか聞いてみたらどうですか?😊
    お弁当たりないかな?とかって聞き方したら角も立たないと思います🙋‍♀️

• 1月29日
  • フクロウ

フクロウ

そうしてみます!!

• 1月29日
リツカ

皆さんすごい持たせてますね😳
うちは手取り30万ちょっとですが、1.5万です!
朝は食べず、お昼はお弁当持たせてます。
飲み会は会社で行く場合お金かからないので笑
美容室も旦那は行くのがすごく嫌みたいで、わたしが切ってます😂笑
病院代やその他会社で必要な建て替え経費は別途支給してます!

• フクロウ

フクロウ

本当は2万以内でやりくりして欲しいです、なので1.5万でやりくりしてくれてるのすごい家系的でうらやましいです!!

• 1月29日
  • リツカ

リツカ

お小遣いの内訳がご飯系なら、朝ごはんはおにぎり持たせるか早起きして家で食べさせて
    飲み物はマイボトル持って行ってもらえば1.5万でもやりくりできると思いますよ🤔

• 1月29日
  • フクロウ

フクロウ

ありがとうございます!

• 1月29日
愛

手取り25前後で15000円です^^
弁当とお茶持たせてます!
iQOS代、飲み会代、その他ジュース代、趣味代はお小遣いからで、ガソリンやら服やら美容院代は家計からです^^

• フクロウ

フクロウ

私の旦那にも見習わせたいです😭✨

• 1月29日
シー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

うちは、手取りが20ー26万です。
共働きをしていて私の方が多いですが。
お小遣いは、2-3万円渡しています。
お弁当🍱朝ごはんと水筒二本渡しています。
洋服や外食など、家の買い物をしてきてくれたらレシートと引き換えに毎回精算しています。
旦那は、タバコ、ギャンブル、お酒をしないので殆ど貯金をしているようです。他は、パソコンの部品などを集めたりしています。

• フクロウ

フクロウ

なるほど!ありがとうございます!!!!!

• 1月29日
ひーくんかか(*ơᴗơ)

うちは手取り関係なく500円です!!
お茶もコーヒーもお弁当も持たせるし、タバコも私が買うのでいらないので(*ˊᗜˋ)
理由はお金持たせてたら2、3度浮気、不倫の道具を買われてたので500円‪w
なくなれば私が確認して補充。飲み会は別に渡します(˙꒳​˙ )

• フクロウ

フクロウ

なるほど!!
    なら500円あれば全然足りそうですね!
    ありがとうございます!!

• 1月29日