※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
妊活

妊活中でストレスや疲労があり、排卵日にも不安を感じています。負担を減らせない状況で何かできることがあれば教えて欲しいです。

3人目 妊活中ですが、3ヶ月続けて不発です。
2人目出産後4ヶ月から正社員で働いており、
毎日バタバタの毎日です。
旦那の協力がなかなか得られないので、
かなりストレスや疲労になってます。
そういったことも 出来ない原因に繋がるのでしょうか?
また、排卵日近くのおりものも白く伸びると
聞きますが、全然です…

私自身の負担を減らすことは出来ないので、
それ以外でなにかできることがあれば教えてください。

コメント

39110

ストレスや疲労でホルモンバランスが乱れて排卵が上手くせず、妊娠しずらくなる原因にはなると思います。
何かできることは、文書をみると旦那さんの協力がなかなか得られない事がストレスや疲労に繋がってるようなので、旦那さんが協力してくれるようにお願いする事じゃないでしょうか?