※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
子育て・グッズ

豊田市のこども園の二次募集について、まだハガキが届いていないので待機になるか心配です。

豊田市のこども園に二次募集で申請された方はいますか??
入れる子は1月下旬にハガキが届くといわれたのですが…まだ来ないのでやはり待機になるのかなと思ってます💦

コメント

むー

2次募集で申請しました。同じく通知来てません😭

• ゆいこ

ゆいこ

やはりまだ届かないですよね。
    待機だと何も届かないっていうのは困りますね💦

• 1月30日

はじめまして!
昨日発送だったらしいので今日か明日には届くと思います。早く知りたいようでしたら市役所の保育課に電話すれば教えてもらえますよ!

• ゆいこ

ゆいこ

待機になるらしく、何も届きませんでした。
    保育課に電話すると教えてもらえるとは思いませんでした💦

• 2月5日

退会ユーザー

そうなのですか?一応市役所に問い合わせしてみたらどうでしょうか?今年は発送が遅かったようなので…。
    預けて働きたい等ありましたら違う場所ならもしかしたら空いているかも知れないのでそちらも聞いた方がいいかもしれないです💦

• 2月5日

退会ユーザー

うちは当初行きたいと思っていた場所より少し距離ありますがそちらを希望園で書きました。一応そちらに入園し、転園希望?で近場のこども園で待機登録する予定です💦
    もし空かなくても4歳児枠は多いらしいので4歳になったら近場の園に転園させる予定ですよ😊

• 2月5日
ゆいこ

うちは0歳と2歳児で2人いるのでなかなか枠は確保できないもかもしれないです。
内定もらってるので就労証明も出したのですが…保育ママを利用するしかないみたいです。
2人目半額がないので働く意味が無いような気もしますが。
3歳からは少し枠も広がるので一年の我慢ですかね。。