※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okd
家族・旦那

わたしわ今インフルの治りかけで明日辺りにわ外出ができそうなのですが…

わたしわ今インフルの治りかけで明日辺りにわ外出ができそうなのですが、子供の咳が結構続いていてちょっと心配だから旦那に病院連れてってと言われたら嫌な態度をとられました。

確かに今インフルが流行ってるから病院わ怖いけど予約とってから行くしもし子供もインフルだったら嫌だし、、

みなさんならどうしますか?😅
ちなみには咳だけなんですが、ここ3日くらい続いてます💣

コメント

mama

インフルじゃなかったとしも
3日も咳してたら
喉が赤くなってたり
腫れたりしてるかも
しれないので診てもらっても
いいかなと思います。

  • okd

    okd

    ですよね😅
    一応他の病院行って診てもらって薬わもらったんですけど、全然治らなくて💧
    とりあえず薬のみ終わってからでも行ってみようかと思います。

    • 1月29日
(°▽°)

咳だけなら耳鼻科に行きます。
ワクチンを打っていたら軽く済むこともありますが、インフルエンザの場合、熱が出るだろうと踏んで…。

  • okd

    okd

    他の病院でもらった薬がまだ飲み終わってないので終わり次第すぐ病院いきたいと思います。

    • 1月29日
deleted user

インフルならお子さんも熱が出てから行ったほうがいいと思いますよ。うちはわたしは働いてないので基本的に子供の病院はわたしが連れて行きます。旦那に仕事を休まれるほうが面倒なので。もし今連れて行くなら耳鼻科ですね。

あと、"〜わ"は読みにくいです。

  • okd

    okd

    わたしも行けるならすぐ連れてってあげたいんですが、まだインフルになってから外出までの期間に満たしてないから逆に病院行ったら迷惑と思い旦那に仕方なしに頼みました。
    でも明日にでも耳鼻科でも連れていこうかと思います。

    すいません

    • 1月29日
嫁子

子供の咳って長引きますよね😔
以前小児科で相談したところ、通常咳止め薬に入ってるコデイン?って麻薬成分が子供には使えないので、気管支を広げるだけの薬になってしまうから、子供の咳を止める薬と言うのは無い、みたいな事を言われました😫
長引くと喉も痛めるし、風邪悪化しやすくなるから心配ですよね。
娘はそれでこじらせて肺炎になって入院した事があります。

私だったら熱出たら病院行こう…って感じですが、咳が酷いようなら病院行きます!
咳で夜眠れないとか、咳き込みすぎて吐くとか💦
たまにコンコン言ってるくらいなら熱出るまで様子見ます!

  • okd

    okd

    いつもだったら1.2日くらいで咳止まるんですがまだ続いてるんでちょっと心配で😅
    そうなんですか?😫

    とりあえずまだもらった薬が残ってるんでそれが無くなったら他の病院で診てもらおうと思います😅

    • 1月29日
てて

うちの子も咳が出始めて、いつもよりウンチが緩いなぁとおもってましたが、そのまま放置してたら土曜日に発熱して、ヒトメタでした。
今も咳が悪化して、夜は寝れない、喘鳴はする。って感じです。
早めの対策がいいですよ!