※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむぅ
妊活

27歳の妊活中の女性が、妊娠できないことに落ち込んでいます。病院での検査も異常なし。先生から「無理して毎月病院に来なくてもいい」とアドバイスを受け、排卵検査薬に挑戦することを決意しています。同じ状況の方やおすすめ情報を求めています。

妊活1年3ヶ月の27歳です。
またリセットしました😂

病院の検査も一通り異常なしで、体を冷やさないようにマッサージとかも行って、ストレスかけないように今月は基礎体温も排卵日以降は思い切ってやめたりしたけど、だめだった!!夏に受けた卵管造影検査のゴールデン期もあと少しでタイムリミット。。。
あー、今月は〇〇だったからリセットしました。とかが分かれば、対策できるのに🤣(笑)

先月病院の先生に、
あなたの年で、子どもが欲しいって言ってすぐできるなんて思っちゃだめですよ。そんなこと言ってできるのは22.23歳までです。あなたの年で妊娠できる卵子が排卵されるのは10〜15ヶ月に1回なんだから、1年半はできなくて当然なんですよ。だから無理して毎月病院に来なくてもいいんですよ。
とか色々言われて、落ち込んで(笑)今月は病院も行かず。

落ち込んでも仕方ないんだろうけど、やっぱり落ち込みます。だって、周りは妊娠してるんだもの。出産してるんだもの。

今月は初めて市販の排卵検査薬にチャレンジしようと思います!!同じような状況の方、同じような状況だった方、他にも何かおすすめがあったら教えてください💓

コメント

はるはる

1人目なかなか授かれず、気分転換にベビーシューズ買って玄関に飾ったらその周期って授かりました❤️
二人目もそのときのシューズを飾ったら授かりました^_^

あまり回答にならず申し訳ないですが、神頼み、気分転換も大事かと🙆‍♀️❤️

• みむぅ

みむぅ

ベビーシューズ😇💓可愛いですね🥰

結構子授けのご利益がある神社とかは巡ってます(^^)!いっぱい回りすぎて逆にだめなんですかね😂

• 1月29日
ゆきら

そんなこと言われたら私なんて33歳だからもっと確率減るわ!ってその先生にツッコみたい(笑)出来ないから病院に行ったのに、、、って感じですよねー。

初期検査はされましたか??そこに原因が一個でも見つかればタイミング法で通院する意味はあると思いますが(薬や注射などが必須な人もいるので)、私は決定的なものがないのでタイミング法してる今、通ってる意味無いんじゃないのかななんて考えたりもしてます。。。なので1年通ってないですが人工受精に切り替えます◎

なかなか出来ないとツラいですよねー(*_*)周りに抜かされていく感じで(--;)私も妊活一年半くらいですがまだできません(゚ω゚;)

排卵検査薬は、1日1本使用だけでもいいと思いますが、この辺りが排卵日かなって思う2、3日間は朝夜使うとより分かりやすいと思いますよー!

お互い早く授かりたいですね◎

• ゆきら

ゆきら

すいません病院で検査されていましたね(゚ω゚;)失礼いたしましたm(。_。)m

• 1月29日
  • みむぅ

みむぅ

ありがとうございます😢💓そうなんですよね、決定的なものがない限り何もできずもやもやしてしまいます😂

早い遅いじゃないことも分かってるけど、自分より遅く結婚した人が妊娠した!と聞くと、より落ち込んじゃいます😔

排卵検査薬のこともありがとうございます!使ってみますね🙌

• 1月29日
トリリ

私も妊活1年4ヶ月27歳です
ほぼほぼ一緒ですね(^_^)
病院はまだ4ヶ月ほどしか行っていませんが💦

病院の先生ひどいですね😨
ほしくて行ってるのに。。
簡単には変えられないかもしれませんが、もしだったら、病院や先生を変えるのもありかも。

私は同じ病院内なのですが、
最初の先生、おじぃちゃんで優しいけど、何言って聞き取れなくて毎回モヤモヤで…😂説明もとても少なかったんです。
たまたま違う先生が担当の日行ったら、その方がすごくいい先生で、説明も詳しく、前向きに考えてくれる先生だったんです!

妊活はストレスも
よくないっていいますしね💦

私がやっているのは、
カイロや飲み物で身体を温める。
ルイボスティー飲む。
葉酸毎日飲む。とかです!

• みむぅ

みむぅ

ありがとうございます😭💓そうなんです、こちらは藁にもすがる思いで通院しているのに、そんな言い方しなくても…!と思います😔そこの病院も、たまたまその日がその先生だったので、違う日の先生はまた違うと思うのですが💦

葉酸飲んでるんですね✨✨いいと言いますよね!

• 1月29日
nico(34)

私は28歳の時に自己タイミング3回で病院に行き一通り検査を受けました。
異常は無かったです😣
6ヶ月病院でタイミング指導受けましたが授かれず、次から人工受精にステップアップする前にしばらく通院お休みしました。
特に病院で何か言われたわけでは無かったです😅

一年自己タイミングして、いよいよ年齢的に不安になってきたので、不妊専門病院に行ったら、この年齢でこの期間できないのは何か原因がある。
それは調べても解らなくて体外受精して初めて解るよ。と言われました😢

その後、別の病院で子宮卵管造影を受けて、タイミング指導再開。
2周期目で授かるもお空に帰ってしまいました😣
妊活再開後の一度目のタイミングで現在のお腹の子が来てくれました😌

私は運動をしたり、たんぱく質を多くとったり、糖質を制限するようにしてました😌

• みむぅ

みむぅ

ありがとうございます😢💓みなさん、授かれるまでにいろいろなことがあるんですよね…😭nicoさんも、たくさんしんどいことや辛いことを乗り越えられてきたんですね🙇‍♀️私もいつか授かれたらいいな…😢

適度な運動がいいんですね!参考にさせてください💓💓

• 1月29日