※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
ココロ・悩み

昨日から蕁麻疹で痒みがあり、薬を飲んで症状が軽くなったが、朝に新たな症状が出た。症状が続く場合は再度病院へ行くべきか相談中です。

蕁麻疹について

昨日お昼前から体に痒みがあり、お昼休暇終わってから、もう背中、お腹、首がかゆくて病院に行きました。
原因は、とくに言われませんでしたが、お昼に食べた食べ物と食べ物がお腹の中で喧嘩して起きたんだろうとなんか子供みたいな事いわれました笑笑
ちなみに、蕁麻疹は初めてです。
とりあえず、飲み薬と塗り薬がでて、チーズ、ヨーグルト、辛いものは避けて見るようにいわれました。
薬を飲んだら、だんだん痒みもなくなり赤みも消え、夜寝る前に飲み薬を飲んで寝ました。そしたら今朝、足の太ももと腕が赤い発疹や赤く大きく腫れた?シミ?みたいなのがあり痒みは、まあそれなりに痒いかなくらいでとりあえず塗り薬塗りました。
昨日出てないとこがでましたが、とりあえず薬で様子見てから続くようなら病院行くべきですか?

コメント

3児ままん

病院を変えてみてわどおですか?
娘が寒暖差による蕁麻疹が出ます💦
皮膚科で軟膏のみもらって
痒くなり始めたら塗ってます💡
塗ると数分後にわ痒みが治まってます❇️
普段わお腹や背中が痒くなるみたいですが
昨日わ顔がやばかったみたいです😅
幼稚園に薬を預けているので
先生が伝えてきてくれました😊!

蕁麻疹の痒み止めの軟膏が効かなくなったら
毎日飲み続ける飲み薬になっちゃう
ッて言われていますが
今のところうちの娘わ軟膏で
大丈夫そおです👍

蕁麻疹も種類があるので
難しいですよね😣💨

ak

私は妊娠してからは
あまり出ないですが
寒冷蕁麻疹がでます(´・ω・`)
皮膚が冷えると出てました💦
今でもたまにでます
特に腰回り、太もも、腕、あと頬とかにも...

症状が出なくなるまで
薬飲み続けないといけないみたいで💦
毎日は飲んでなかったですけど~

妊娠中は体温が高くなってるせいか
体質が変わったのか
あまり出ないけど
出産後はどうなんだろ~心配😓

続くようなら
また病院行ってみたらいいと思います!