※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ❤
家族・旦那

助けてください。離婚したいです。旦那がまた仕事を辞めてきました。も…

助けてください。離婚したいです。

旦那がまた仕事を辞めてきました。
もう、5度目くらいです。
2年も続きません。
やっと正社員になれたのに、また辞めました。
理由は、通勤距離と人間関係です。
辞める理由はすべて人間関係です。
逃げ癖がついています。
旦那の実家が農家なので次を見つけるまで
実家の農家を手伝うそうです。
呆れました。
義両親も旦那には甘いので許してしまっています。
しかも、今回の退職については私に相談せず
義母に相談して勝手にはなしを進めました。
今後の生活費は?
私は子供たちが居て無職。保育園は待機がいて無理。
長男は4月から幼稚園に通うことになっています。

もう、仕事が続かない、親としての自覚のない旦那と
一緒にいられません。
離婚した方の意見をお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ

そのような旦那さんだったら私も離婚を考えます。

ですが、現実的に離婚後も旦那さんが無職なら養育費も貰えないかもしれませんし、そもそもそれだけでは生活出来ないので、計画的に事を進められるのがいいと思います。

ご実家は頼れる状況では無いですか?

ポンちゃん

なんも変わりませんよ。
私の前の旦那もそうでした。

すぐ仕事やめて逃げて…

ちゃんと話して別れた方がいいです。
自分が大変になります。

きんぐ

あー。。。
なんか、うちの会社にも仕事頑張らないのに、怒られてストレスで辞めた人居ましたね💦
実家が農家でした。
多分、あかんかったら農家継いだらえぇわ!ってぐらいにしか考えてないんだろうなーって、その人の時思いました。親の責任ですよね。。。
義母に相談して勝手に辞めて来たんだから、家のお金は義母に工面して貰ってください‼️
生活かかってるのに、そんなに簡単に辞めるって判断に義母が少しでも関わってるなら義母に責任ありですよね!
そんなの知らないでは、世の中通りませんよね😡
離婚するにしてもお金はいるので、甘やかした義実家にも責任ありと考えて養育費なども話も義実家交えて行った方が良いかもですね💦
それで、義父母も気づいて改心してくれるなら掛け合うのも一つの手かと思います😊