※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
その他の疑問

夜中歯が痛くて、鎮痛剤も効かない、何しても痛くて頭がおかしくなりそ…

夜中歯が痛くて、鎮痛剤も効かない、何しても痛くて頭がおかしくなりそうと旦那が言うのですが、どうすればいいでしょう、

コメント

ちっちん

温めないで冷やす!

炎症してるなら冷やす!が応急的かなぁと思います。朝一で歯医者!

• N26

N26

冷やしてもしばらくすると痛いみたいで、、

• 1月29日
あたん

鎮痛剤も効かないようでしたらもう仕方ないかと、、、(;'-' )
明日歯医者で見てもらうしか😒💦

• N26

N26

そうですよね💦

• 1月29日
まっちゃん

痛み出してから飲むと緩和されるのに効果薄まるので痛む前から飲むのが理想です😭
虫歯ですか?鎮痛剤はロキソニンですか?

• N26

N26

痛みだす前がいいんですね😭
    カイテキzプラスです!

• 1月29日
  • まっちゃん

まっちゃん

カイテキzプラスは胃にも優しいと書かれているので割と穏やかな効き目の成分みたいなので効果は薄そうですね😭ロキソニンやボルタレンがオススメですがお持ちですか?

• 1月29日
  • N26

N26

後はイブしかないです💦

• 1月29日
りぼん

旦那様、横になっていますか??
寝た体制だと血管が圧迫されたりで余計に痛くなったりするらしいですよ!!

• N26

N26

なるほど!座ってる方がましですかね!

• 1月29日
花

歯科衛生士です💡
何が原因の痛みがわからないので的確な対処法は言えませんが。
痛みがひどい時は、ボルタレンレベルでも口腔内の痛みは引かないです(⌒-⌒; )歯医者で治療したあとも即座に痛みが引かない可能性もあります、その場合は鎮痛剤を飲みながら痛みのピークが去るのを待つしかないです。
枕やクッションを敷いて、頭を心臓より高くしてください。
ご本人が気持ちいいなら冷やしていいと思いますが、さするのはダメです。
しんどいかもですが、追加の鎮痛剤を服用する時は6時間以上あけてくださいね。強めの鎮痛剤を服用するときは、処方された専用の胃薬か、市販でしたらセルベールのような、胃粘膜を保護する胃薬と共に。大正漢方胃腸薬のような消化を促すタイプの胃薬だと、胃酸が出て逆効果になるのでNGです。

• N26

N26

歯科衛生士さんなんですね!
    虫歯でいたいそうです、
    横になってると余計痛いと座ってます💦冷やしていましたが最初は効果あったみたいですがもう冷やしても痛いだけ と冷やすのもやめました、、
    痛すぎて頭が痛くおかしくなりそうと言ってます💦

• 1月29日
rei

24時間営業の歯医者さんを探してみて下さい😭😭

• rei

rei

どこの地域ですか!歯の痛みは本当に頭がおかしくなりそうです💦💦

• 1月29日
a.

歯医者いきましょ!

応急処置として、
塩水でうがいすると少し痛みが軽減しますよ!!

私も年始にすごい歯痛に悩まされ何日も寝れませんでした!
年始の休みになっていて、歯医者もやってないし、
年始明けまで我慢しました!
治療がスタートしてからもしばらく痛みは続いてて、鎮痛剤も効かなくて、
寝れませんでした💧
睡眠不足は、口内炎や扁桃腺の腫れ、風邪や、ほかのトラブルも引き起こしかねないので、はやく歯医者いってくださいね🦷