※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

離婚届を貰っておくのは大丈夫ですか?約束を破った時に手元にあることを伝えるべきかどうか悩んでいます。

離婚届を念のため貰っておくのってダメですかね?
旦那とある約束をしてそれを破った時は離婚と決めています。貰ってきたら手元にあるということを本人に伝えるべきかどうか。

コメント

♡コキンちゃん♡

別にダメなことないと思います(^-^)
保険のような感じですね!
本気だぞ!みたいなw

Sapi

お守りとゆうかそれで自分が気持ちとしていいなら自由だと思います😊
ただ旦那さんに言うと脅しみたいにも捉えられるような💦
約束を守らせる戒めとしてとかで伝えるのもアリかな?とは思いますが…。
私なら離婚届で縛っても仕方ないので
こっそり書いてしまっておいて自分が見切りつけようと決めたら出します☝️

みほ

いいんじゃないですか?
ご自身の欄は記入しといていざっと言う時に旦那さんに突きつけるだけ。

おそば

別に本人には伝えなくても良いと思いますよ。
男の人って割とそういうの知ると普段のモチベーションも下がったりしますからね😅

ももくろ

私も持ってますよ!
理由も同じです。
約束破ったり嘘言ったら離婚と話し
ました。

私の場合ですか
やり方は陰険かもしれませんが、

伝えるとただの脅しとしか思われたらヤダったので、旦那が開けそうな引き出しに隠したふりをしました笑
絶対旦那みつけてるとおもいます。。。

本気なんだよって匂わせてます。

カエル

私は手元に用紙持ってます。
夫には言う必要ないので、言っていません。決めたらサッと叩きつけるつもりです。

ゆぅウサ

前の旦那の時にもらって持っていました💦

本人には伝えず、いざという時に使いましたが、破られて何枚ももらいにいきました😅

✽HIGUMI✽

うちはわたしが婚姻届と一緒に離婚届ももらってきて、旦那はそのこと知ってます✽

わたしが離婚したいときできるように、署名捺印のところだけサインもらってあります。

わたしのお守りです!
いざ子供のこととかも考慮した上で、離婚したほうが良いと思ったときに、離婚に応じてもらえないと困るので✽

ゆか

ないですねー

前にママリで勢いで離婚届けにサインしてしまい、逆に旦那がそれを捨てずにもってて、何かにつけて離婚するぞって脅されるってみました。

こどもいるんですよね?離婚って最近多いから軽く考えられすぎだけど、
よほどのことがないと口にすべきではないとおもいます。
冷却期間おいてそれでも無理なら取りに行けばいいのに、わざわざ手元におくのは軽はずみかなと。

私も持ってます(笑)
離婚届を出すってことはそれ程の覚悟があるということなので、本気だぞ!って伝えることできます!
私は本人には伝えてません😅