※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
妊娠・出産

お腹と腰が痛く、6〜10分間隔で1分ほど続く痛みがあります。生理痛より強く、痛みで足先が痺れたりトイレをしたい衝動があります。陣痛か前駆陣痛か不安です。

陣痛なのか前駆陣痛なのかわかりません。。

30分ほど前から、お腹と腰あたりが
痛みます。
間隔は6〜10分程度で、
1分ちょっとの間痛みます。


生理痛の重いバージョンというよりは、
けっこう、イテテテテとなるような痛みです。。
足先まで痺れるような、お腹を下してるような
トイレをしたいような、、何とも言えない痛みです、、



コメント

ゆっち

お風呂に入ってみて
前駆だと痛みが落ち着くそうです!

この時間からだと厳しいかな、、、😭

  • すみっこ

    すみっこ

    陣痛はいきなりこんなに間隔短くないですよね、、?💦

    • 1月29日
  • ゆっち

    ゆっち

    個人差があるのでなんとも
    言えませんが6~10分で可能性なくはないです💦
    ただ陣痛にしては不定期かなと!

    • 1月29日
  • すみっこ

    すみっこ

    痛みがピタッと止まるというよりは、
    何となくお腹に違和感が残ったままで
    時間になると動けない痛みに変わります💦

    陣痛ならピタッと痛みおさまると聞いたのですが、、

    胎動はけっこうあります💦

    • 1月29日
  • ゆっち

    ゆっち

    今もまだ続いてますか?
    間隔はどうでしょう?

    陣痛か前駆か分からなくて
    お風呂に入ったら痛み治まらずで
    そのまま陣痛に繋がったことありました!
    そのときはお腹に違和感残したままでした!

    • 1月29日
  • すみっこ

    すみっこ

    続いています💦
    間隔は一定にはならず6〜8分の間を繰り返すような感じですね、、

    どのみち、今日の朝から誘発分娩で入院予定なので、このまま起きて様子みます!

    私もちょっとお風呂であたためてみます💦

    • 1月29日
  • ゆっち

    ゆっち

    あれからどうですか?💦

    • 1月29日
  • すみっこ

    すみっこ

    陣痛でした!
    病院ついて4時間で産まれました😭💦💓

    • 1月29日
  • ゆっち

    ゆっち

    わあーーー✨おめでとうございます!
    出産お疲れ様です😭💓💞
    陣痛と前駆の違い、難しいですよね😭
    お忙しい中、返信ありがとうございます😢
    入院生活、しっかり体を休めて下さいね😌👏

    • 1月29日
M

前駆陣痛何回もありました。
急に痛くなって、5分間隔でしょっちゅう痛みがきて、慌てて電話して来て下さいと言われたら言ったのに、子宮口2センチだし、痛みがまだまだ弱いから前駆陣痛だねーと言われて帰されました。
その後も何度かありましたが、不規則なものは結局寝たら収まってました。
もう少し様子みてみて下さい

  • すみっこ

    すみっこ

    臨月の頃から前駆陣痛はしょっちゅうあったので、私もそうだと感じたのですが、
    今回ちょっと痛み方が違うのでびっくりしました💦

    • 1月29日
ぽよ

寝れたら前駆、寝ても起きるようなら陣痛です☘️

  • すみっこ

    すみっこ

    寝れる痛みではありません。。

    産院に電話したら、どのみち今日から入院だから、あと1時間しても痛かったらおいで!と言われました。。

    • 1月29日