※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

消費税上がる前にマンションを買いたいけど貯金がなく、来年からパートで働く予定。未来が不安で悩んでいる。今のタイミングを逃すと後悔しそう。

消費税上がる前にマンションを買いたいと色々見学にいき、FPさんに相談したりしているのですが、、、
貯金は全然なく、わたしも来年からパートで働く口を見つけて娘を保育園に入れてってなるとなかなか未来が見えません、、、、
でも今のタイミング逃すともう、そう機会がない気もしてもやもやしてます。
モヤモヤを吐き出したくてつぶやいてみました。

コメント

ママリ

我が家も似たような感じです😩
私は未来が見えず不安なんですが旦那は買う気満々で本当に大丈夫なのかモヤモヤ中です…笑

  • みー

    みー

    子供できるまで購入する日が来ることをなぜか考えてなくて今更貯金もっとするべきだったと後悔してます涙

    大きすぎる買い物なのでもやもやしますよね、、、

    • 1月29日
のんこ

私は、ほぼ貯金無しでマイホーム購入しました😊
タイミングって大切だと思います。
私の場合は、子供がなかなか授かれずマイホーム購入で流れを変えたいと言うのと、住みたい場所にドンピシャで土地が出た事が後押しになりました。
確かに、この先長いローン返済ですが私はマイホーム購入して、とても幸せに過ごせてます✨
良い方向に流れるといいですね✌️

  • みー

    みー

    ほぼ貯金なしでマイホーム!!!
    頭金とかどうしましたか???

    タイミング!!!大事ですよね!!!
    すごいいいタイミングで新築が建つし、色々気に入っている物件なので気持ちは購入したいのですが節約が苦手で不安です😭

    後悔しない判断をできるように頑張ります😭

    • 1月29日
  • のんこ

    のんこ

    頭金は、土地を押さえたりする費用がいくらかいったくらいで、頭金は出してないですよ(笑)
    初期費用が50くらいだったと思います😊
    私も節約苦手なので、週に2日ですがパートに行ってます😅
    苦手なら苦手なりに、他の方法を探せばいいだけです✌️
    ってくらい、ポジティブに考えないとマイホーム購入は現実的に考えると不安しかなくなりますよ😂

    • 1月29日
  • みー

    みー

    そうですよね😭根がネガティブでどんどんどんどんダメな方向にばっか気持ちが行ってしまって💦
    明るい未来のために前向きに検討してみます!

    • 1月29日
🫰

私もつい先日までずっとモヤモヤしてました😩
うちは悩みに悩んだ末に家を建てる決断をしました!

私は育休中で7月には復帰するものの、
頭金ドカンと入れられるほど貯金がなく…😂
でも今1LDKのマンションに住んでいるので
引越しはしたい…😩

こんな成り行きで決めちゃって本当にいいのかな?
いつか仕事と育児の両立が大変になって
辞めることになったらどうしよう?とかいろいろ考えて不安にもなりましたが、
決断が遅くなればなるほど
もっと返済のことで悩むだろうし
(これから消費税も金利も上がってくし…)
子どもの財産にもなるし
頑張ろう!という気持ちになりました😊

大きな買い物だし悩むのは当然ですよね😖!

  • みー

    みー

    そうですよね!大きすぎるから悩んで当たり前ですよね!!

    そうなんです!遅れただけ今後苦しくなる気もするし、決断するなら今だなっとは思ってるんです!!!

    決断できたら頑張ればいいんですよね!、、、、😭

    • 1月29日
  • 🫰

    🫰


    上の方も仰ってるように
    タイミングってすごく大事だなーと思います😊
    私の場合アラサーなので先延ばしにしたら
    返済がキツくなるのは目に見えてたので( 笑 )
    働けるうちに働いて繰り上げ返済するのを目標に頑張ろうと決心したところです🥰

    • 1月29日
  • みー

    みー

    わたしもアラサーです!!!
    そうですよね!!!!
    頑張れるうちにですよね!!!
    なんか少し前向きになれた気がします!!!!

    • 1月29日
あやこ

まさに買おうとしてます。2~3年物件を探してるなかで、これだと思うとこに巡り会えたので今しかないです

  • みー

    みー

    私もとても気に入ってる物件に出会えたので前向きに検討してみようと思います!!!

    • 1月29日