※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ため息
妊娠・出産

妊娠中でお金や家族関係で悩んでいます。メンタルが不安定で、誰かに相談したいと思っています。

メンタルがやられてます。
もうすぐ出産なのに
しにたいとさえ思います。
今後が不安だし、今現状でお金について親から文句を言われ責め立てられます。
働き出したら少しずつでもお金を返しますし、現状お金がかかっていることについて親から何も言ってきてほしくない。
妊婦のうちしか自分にお金かけれないし、それを承諾の上で受け入れてくれたんじゃないのかと思います。
未婚で妊娠して結婚できず迷惑かけてるのは1番私が分かっている、なのに追い打ちをかけられてストレス。
だったら縁切れば。だったら初めから受け入れないでほしかった。
本気で悩んでる私に対して冗談だとばかりの軽い対応。
お腹の子としんだほうが幸せなのではないか、そう思います。
軽々しくしにたいなんて言葉にしてはいけないのは分かってます。
しぬ勇気ないですし、けどそれくらいメンタルがボロボロです。
質問というよりは相談できる人いないし誰かに聞いてほしい程度の投稿です。

コメント

大丈夫ですか?
まずは落ち着いてみてください。

退会ユーザー

途中で送信してしまいました( ; ; )💦
    死にたいって気持ちよくわかります。
    私も妊娠中、何度この子と死んだら楽か。
    今すぐにでも逃げ出したいと思った時期が何度もありました。

でも今あの時死ななくてよかったなって思えるほどには幸せです。
    育児始まって最初の頃は疲れも溜まってもう嫌だって自暴自棄になったこともありましたが、今はその辛かった時のことさえも忘れてしまうくらいです😊

あまりご自分を責めないでくださいね。
    お腹の中の赤ちゃんはママに会いたくって一生懸命生きてますよ!♡
    こんなことしか言えないですが…
    頑張ってるのはわかるので頑張ってくださいとは言いません😊

楽しみですね、赤ちゃん☺︎

• 1月29日
  • ため息

ため息

コメントありがとうございます。
    とりあえず1人で泣き喚いて少し落ち着きました。
    そうですよね、この子にはなんの罪もないし、元気に産んで育ててあげることが1番ですよね。
    わかってはいるんですが…メンタルがついていかなくて

• 1月29日
ミーコ

臨月で不安の中、親にそんなこと言われたくないですよね。
ですがへこんでいても悲しくなり、へこんでいくだけです。
赤ちゃんの服や小物など見に行ってみてはいかがでしょうか?
小さくて可愛くて、少しは気分転換になるかもしれません。
またなにかゆわれたら、そんなこと言われるのはいやだ。私は責められているように感じている。やめてくれないなら産まれてももう孫には会わせず、お金だけ返していく。とか言ったら親御さんも考え変わりそう。

• ため息

ため息

1番迷惑をかけてるっていう自覚は私が1番ある中で追い打ちをかけられてメンタルズタボロでしんどいです。
    直接親に言っても分かってもらえなくて…
    孫に会わせないなんて言ったら殺されそう…

• 1月29日
もち

お金の事になるとすごいメンタルきますよね.......

• ため息

ため息

ただでさえ子父は何も責任とらないし、こうなったのは私のせいだって自覚してるのに
    お金って言われたらもう…
    借金した方がマシ

• 1月29日
  • もち

もち

いや、さーやさんのせいじゃないと思います!何も知らないのにすみません💦
    妊娠する前は他人事だからと責任とらない男とかなんも思わなかったけど妊娠してから無責任な男という存在が気持ち悪くて仕方ないです😂なんで女の人だけが苦しむんだろうって…
    その上お金の悩みまでほんと辛いですよね😭

• 1月29日
  • ため息

ため息

ありがとうございます、
    そうなんですよね…無責任な子父には本当に呆れかえってて…
    まぁけど結局はそんな人と付き合ってたっていう自分を責めてしまうんですよね…
    さっさと働きたいですほんと。
    こんなにも自分のお金がない状況が苦痛だとは思いもよりませんでした。
    言ってはあれなんですけどニートの人ってメンタルすごいですね。

• 1月29日