※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

1歳の息子が手づかみ食べに興味を示し、自分でスプーンを持ちたがるようになりました。スプーンやフォークを買おうと思っているが、どれがオススメか迷っています。初めてのスプーンフォークについてアドバイスをお願いします。

1歳になったばかりの息子がいます。野菜スティックや卵焼きなど手づかみ食べもしますが、ご飯などはほとんど親が食べさせています。最近私が食べさせる時に持っているスプーンを持ちたがったり、ご飯もお茶碗に手を伸ばして掴んだりします。成長の一環で見守らないといけないのは分かっているのですが、汚れるのが嫌でついお茶碗をよけてしまいます😭
子どもが自分で持てるスプーン、フォークを買ってあげようと思うのですがリッチェルのにぎにぎスプーンやエジソンなど色々種類があるので迷ってます。
初めてのスプーンフォークは何がオススメですか?

コメント

よしかん

ずっとティースプーン使ってましたが今はダイソーの持ち手が丸いディズニーのものを使ってます。
エジソンもありすが、持つとこが太いので、まだ小さい手では持ち辛そうです😕

皐

息子はエジソンですね。でも、どれ使っても普通に食べてます。笑 多分、親が思っているほど関係ないのかも?(ちなみに保育園では、保育園ものを使って食べてます)

ちなみに…息子は1歳8ヶ月ですが、半分以上親が食べさせてますよ〜。

ゆーたん3

うちの子はエジソン使ってます。
うどんとかも上手にさせていいですよ。
うちの子も汚すのでレジャーシート敷いてたべさせてました。自分でやろうとしてるなら見守ってあげたほうがいいですよ。うちもそうしてました。

• ゆーたん3

ゆーたん3

これを使ってます。

• 1月29日