※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

子どもとの時間を充実させる方法について相談です。外出が難しくて悩んでいます。

自我が強く、常に叫びまわったり泣いたり、ベビーカーに乗らない、抱っこひもを嫌がるので外出では常に抱っこなので重たくて買い物にも行けない。ランチにも行けない。公園に行っても抱っこからおりない。近くの児童センターは狭くてせいぜい一時間遊べたらいいかな、、ってところです。普段どうやって子どもとの時間を過ごせばいいんでしょう(>_<)最近ずっとお家です、、

コメント

すずやん

公園まで行くのが大変なので普通に道を散歩させていますよ。ただ単に歩かせるだけでも子どもにしたら家にいるより気晴らしになります。
道の途中で石や葉を拾ったり、通りすがりの人に手を振ったり、何するのも新鮮なんでしょうね。私はその姿を後ろからついて回るだけです。

• ま

まだ外では歩かなくて、、地面が怖いのか芝生で座りもしないです。二人目妊娠中で、悪阻もあり長時間抱っこがきついです(>_<)

• 1月28日
  • すずやん

すずやん

そうだったんですね。
    だとしたら今の時期は無理に外に連れ出さなくてもいいかなと思いますよ。
    絵本や音楽に興味はないですか?
    買い物は抱っこでは辛いですね。コープや生協といった宅配サービスを利用するのもいいかもしれません。

• 1月29日
  • ま

すごくストレス溜まってるのか家の中で発狂したり壁に頭打ち付けたり物を投げてきたりするんです(>_<)頑張って相手してあげたいのですが家の中は限られてて毎日遊んでるオモチャは飽きてるようで、、
    なかなか外は厳しいです。。

• 1月29日
のりぷぅ

私も上の方と同じです。
歩けることが嬉しいみたいで、薬局やスーパーに人の少ない時間を狙って買い物に行き絶対商品を触らないよう目を離さないように買い物したり、家の近くの車通りの少ない道路でお散歩したりしてます。

• ま

外では歩かないんです⤵️しがみついて一切おりません、、😂

• 1月28日

抱っこから降りないんですか…それは疲れますね💦
抱っこ紐ならまだマシなんですけどねー🤣
うちはドライブばっかりでしたね。
あとはカラオケとか行ってましたよ笑笑
カラオケなら個室だし、キッズルームですべり台とかで遊ばせたり音楽小さくかけたりしてママ友とよく使ってましたよ。

• ま

やはりドライブですか、、
    妊娠中なのもあって、抱っこがしんどくって連れ出すのが億劫になってます😰カラオケ、いいですね!!ありがとうございます❣️

• 1月28日
ゴロぽん

私なら外にならせるために、一緒に外に出て下ろしますかね😃
公園までいかなくとも、家の前だけ、玄関だけでもそうして慣れてもらいます☺️

• ま

いまそうしてます!
    、、が、全然おりないので
    抱っこして下ろして抱っこして下ろしての作業でお腹が張ってます😅笑

• 1月29日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

もうお腹張りますか💦
    それならやめた方がよさそうですね…
    本人がいやがらなければ、無理せずお家遊びでいいと思います😃

外に出るのもおんぶだとお腹張りにくいですよ☺️

• 1月29日