※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららん
妊娠・出産

妊娠中の喫煙について心配ですか?禁煙はいつからでも効果がありますが、早めの対応が大切です。心拍確認の検診で医師に相談してみてください。

お叱り受けるのは覚悟ですが、ヘビースモーカーで5w6dまでタバコ吸っていました。
辞めてはいるんですがもう、遅いですか、、?
吸いたいし、お腹の子は心配だし、葛藤の毎日です。
只今胎嚢のみの確認で来週の検診で心拍確認出来るかってところですが、今からの禁煙では遅かったですかね、、

コメント

める

妊娠がわかってすぐにやめてれば大丈夫ですよ。

  • ららん

    ららん

    前回病院で5wで胎嚢しか見えず成長遅いのか?私のせいだと思ってたしまいます。
    謝っても私が吸わなければ良かった話なのですが不安で、、

    • 1月28日
  • める

    める

    一度医師に相談してみたほうがいいと思います。
    ある程度経てば、ダウン症の可能性があるかどうかなどの検査もうけれるので受けてみてもいいと思います

    • 1月28日
ママス

影響はゼロとか言えないですが
やめるにこしたこと無いですし、遅くはないと思います!

知り合いで妊娠気付かず6wまで吸ってる人いました。
気付いてすぐやめてましたが、後悔してましたがすぐやめたからか、偶然なのか
無事母子ともに健康に出産を終えてました。

今からでもやめた方がいいです!

  • ららん

    ららん

    本当お腹が痛くなったりするとごめん。と思います、、
    幸い出血はなく、悪阻もありません。
    あとは、来週心拍確認出来るか祈るばかりです。

    • 1月28日
deleted user

なんとも言えないですが、妊娠に気づいてから辞めたということでしょうか?🙂
私からは大丈夫です!とは言えませんが、吸い続けているよりは全然良いと思います(^^)

  • ららん

    ららん

    検査薬で確認しても実感がなく、5wで胎嚢見るまでやめられませんでした、、

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    好きなものを辞めるのは結構キツイですよね… でも赤ちゃんのため!と思って頑張ってください!!😣

    • 1月28日
  • ららん

    ららん

    一緒の体で暮らせるのもあと8ヶ月。
    母ちゃん頑張ります!!

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い頑張りましょ(^^)!!

    • 1月28日
  • ららん

    ららん

    まずは、来週の第一関門心拍確認落ち着いて受けてきます💪

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心拍確認出来るまで、不安かもしれませんが、赤ちゃんを信じて…☺️!!
    無事に心拍確認出来るといいですね😊

    • 1月28日
。

私も気づくまでタバコを吸っていました
けしていい事ではないですが
妊娠がわかり辞められているのならこればっかりはしょうがない結果次第。という感じで私はいました😣💦

  • ららん

    ららん

    ちなみに何週まで吸ってましたか??😭

    • 1月28日
  • 。

    私は妊娠に気づいたのが7w2だったのでそれまでわ吸っていました。
    あれ。と気になった時ぱたっと辞めましたが罪悪感わ残ってました😣

    • 1月28日
☆

妊娠に気付かず吸ってました!
お酒もタバコも長期的でなければぶっちゃけ大丈夫
ただ、何かあった時に後悔したくない・させたくないから警告があると医者が言ってました
元気な赤ちゃん産んでください☺️❤️

  • ららん

    ららん

    何週まで吸ってましたか??
    検査薬だけでは実感がなく、心拍確認も出来てなくてまだ実感がなく、、
    悪阻もなく実感がないままただ日を過してます😓

    • 1月28日
ママリ

必ず影響が出るかと言ったらそうでない場合のほうが多いと思います😣何かあったときの後悔で自分を責めたりはあるとは思いますけど
今辞めれてるなら大丈夫なのではないでしょうか?
私はつわりくるまでヘビースモーカーでしたが上の子は今のところ健康で現胎児も成長順調です〜

  • ららん

    ららん

    何週まで吸ってましたか??
    とにかくまだ悪阻もなく実感がないんです😭
    皆さんのお叱りを受けると思っていたので少しホッとしてる自分がいて尚更最低だ。と思ってたしまいます、、

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    10wすぎ頃まで吸ってました🙄
    自己責任だし〜って、つわり終わってからも数回吸ったりしてます😣
    こんな親もいるので、ららんさんはご立派です👏

    • 1月29日
  • ららん

    ららん

    電子タバコでしたがさっき気合い入れて水浸しにしてやりました!!
    日付も変わったし、頑張って行きます!!

    • 1月29日
ぴ

妊娠発覚後、8w頃まで吸っていました💦
言い訳にはなりますが9月の地震で被災し、そのストレスもありました😅
5wくらいなら私も胎嚢しか見えませんでしたよ!心拍確認出来たのは地震後少し落ち着いてからだったので7w後半だった気がします。タバコを吸っていても吸っていなくても、心拍確認出来る方、出来ない方はいますよ。一概に何か影響があるとは言えないと思います!
長男もお腹の子も、健康に育っています😊

  • ららん

    ららん

    本当すみません💦
    その回答聞いてホッとしてる自分がいます、、
    これから母ちゃんになるのです!
    気持ち強く持って頑張って行きます😭

    • 1月28日
  • ぴ

    散々吸ってたのに、ん?なんか美味しくないな?って時期が絶対来ます😂そして隣でくっさいタバコを吸っている旦那にイライラするように…😂😂
    私自身禁煙してからタバコが嫌で嫌で、ちょうど値上がりもして良い機会だったので旦那も辞めさせました。(笑)

    • 1月28日
  • ららん

    ららん

    悪阻もなく本当に妊娠してるのかな?と疑うくらいです😭

    • 1月29日
  • ぴ

    私も疑ってましたが、8w頃から徐々に食べづわりがやってきましたよ〜😂
    せっかくのマタニティライフ、心配しすぎず楽しく過ごしましょう👼🏻💖

    • 1月30日
ぴーなつ

わたしも妊娠前はヘビースモーカーでしたが、妊娠を疑って検査薬をする直前まで吸ってました。これ吸ったら辞めると決めて。
子どものためならやめられます。やめられないなら何かあっても仕方ないと思うしかないんじゃないですかね。ずっと吸い続けたら早産リスクも高まるし、赤ちゃんも苦しいです。
ただの気持ちの問題だと思います。

  • ららん

    ららん

    そうですよね!!
    母ちゃんがうまいと吸ってるとき赤ちゃんは苦しいと泣いてますよね、、
    頑張って禁煙します!

    • 1月28日
deleted user

私は妊娠気づいたのが7週くらいで
それまでずっと煙草吸ってました‥
ヘビースモーカーでした(╥﹏╥)

妊娠気づいてからはすぐやめました!
今からでも遅くないですよ🥺🌟

  • ららん

    ららん

    電子タバコでしたがさっき気持ちを固め水浸しにしてみずから故障させました!!
    母ちゃん気合い入れます!!

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまで出来るのは
    本当にすごいと思います!
    マタニティライフ
    楽しんでくださいね⸜( ˙▿˙ )⸝💞

    • 1月29日
ともぞう

私の母親は妊娠に気づかず四カ月までタバコにお酒にだったようです。
先生にすごく怒られたようです。何事なく産まれて良かったと言ってました。

ツインズ

私もヘビースモーカーでした。

検査薬で反応があったものの、仕事の休みに合わせて婦人科へ始めて行く日までは吸っていました😅
意地汚く、最後かも。と、病院へ向かう日の朝、出発まで(笑)

病院で確定してからは辞めていましたが、娘が2ヶ月半くらいの頃からまたすい始めました。

ズルズル吸ってはいたものの、娘は二人とも元気。
なんだったら、病院で笑われるくらい立派にお腹で育っていましたよ(笑)

まぁ、言わずもがな、辞めるに越したことはないとわかっていますが。
思いと行動は反比例(笑)

  • ららん

    ららん

    なかなか大変ですよね💦
    私もだめとは思いつつこれが最後もまだズルズルと、、
    ごめんなさい💦💦

    • 2月4日
  • ツインズ

    ツインズ

    私の友人は、辞められない。と、先生に断言したそうです。
    そしたら、
    無理に辞めてストレス貯めるくらいなら、1日三本!とか決めなさい。と言われたそうです。

    タバコが赤ちゃんに悪いことは100も承知です。(よね(笑))
    もちろん赤ちゃん大事やし。
    軽く考えてるわけぢゃないし。

    ただ、食べ物や飲み物、あれもダメこれもだめ、挙げ句、行動まで限られてくると、逃げ場を求めちゃいます💧

    これ、禁煙できた人や、元々吸わない人にはわからないですよねぇ😅

    • 2月4日