※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

最近デリケートゾーンがかゆくて検査結果は異常なし。同じ症状の方いますか?

こんばんは。いつもお世話になってます。質問なのですが、最近、デリケートゾーンがかゆくて
一度痒くなるとしばらく痒いんです。病院で検査を
受けましたが、雑菌などは、検査結果では出ていないから、妊婦さん特有、普通だと言われました。

それでも気になるのですが、、結果は、何も異常は無いと言われたがかゆい方、同じ方いますか?

コメント

pupuちゃん

わたしも、すごい痒くなる時あります!

カンジタだと思い、薬塗ってましたが、違いました。

  • まむ

    まむ


    何でしょうね?なんだと思いますか(;´゚ω゚)

    おりものシートをなるべく変える頻度を多くしてますが、、それではないような。不快です。

    • 2月6日
  • pupuちゃん

    pupuちゃん


    なんでしょーね。
    わたし、おりものシートやめましたよ!
    辞めたら、かゆみなくなりましたけど。

    • 2月6日
  • まむ

    まむ

    やめたら、パンツ毎回変えなきゃと心配じゃなかったですか?

    常におりものがでているので...

    • 2月6日
  • pupuちゃん

    pupuちゃん


    私、一回カンジタなってから、体質変わって、おりもの出なくなったんですよ!
    生理近くになると、出てくる感じな体質なっていたので、後期に入ってから、おりもの出てくるよーになりました。ヽ(´Д`;)
    お出かけする日は、付けてますけど、家いるときは、いつも、下着取り替えてばかりですよー。
    痒くなるよりマシですよー😅

    • 2月6日
  • まむ

    まむ

    なるほどです!!私もそうしようかと考えてみます!♪

    ありがとうございます!

    • 2月6日
ノスケ

妊娠時はおりものが増えるからなのか蒸れて痒かったです。デリケアなどの塗り薬を塗ったら良くなりました。

  • まむ

    まむ

    蒸れるんですかね?どうしてますか?

    • 2月6日
  • まむ

    まむ

    あ、すいません。デリケアの他に対策としてあれば!!です

    • 2月6日
  • ノスケ

    ノスケ

    おりものシートを頻繁に変えて清潔を心がけてました。あと、肌に合わないメーカーだと痒かったりしたので、自分に合うものを探しました!私はふわごこちが一番良かったです。

    • 2月6日
  • まむ

    まむ

    合う、合わないも気にした方がいいんですね!わかりました!♪

    • 2月6日
aya

わたしもよく痒くなります!
何故か検診の近くになると痒みが落ち着くので見てもらったことはありませんが😅笑

家にいる時は昼間シャワーで流すと落ち着きます(*´ω`*)
蒸れたりして痒くなるんですかね?:(´◦ω◦`):

  • まむ

    まむ

    それは、わかります!!!
    そうなんですよね(;´゚ω゚)
    心配で忘れずに忘れずにって
    こないだ検査しました!



    今時期は寒いのであまり控えてしまいます
    ウェットティッシュでふいたりします(;´゚ω゚)

    それじゃ足りないですかね?💧

    • 2月6日
deleted user

こんばんは!
私もつい先日同じでした💦

カンジダだと思って受診して、洗浄、膣剤、塗り薬を処方していただいて治りましたが、
検査結果では何も出ませんでした。

今は治ったし、異常がないならいいかなと特に気にしてません*\(^o^)/*
治療してるのにあまりにも長く続いたりするようでしたら、また病院に相談するしかないのかな…

回答になってなくてすみません(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

  • まむ

    まむ

    いえいえ、ありがとうございます!


    なるほど!!!カンジダは昔から結構なってた方なのですが、そうじゃなくても意外と効きますよね。不思議と。


    蒸れるからなのか、なんなのか!妊婦さんの体はほんとに不思議です。

    • 2月6日
kohayu

デリケートゾーン専用の石鹸で洗ってみるのもいいと思います(^ ^)

  • まむ

    まむ

    それは、通販になりますか?(><)

    • 2月6日
  • kohayu

    kohayu


    私は近所の薬局で買います!
    生理用品の所に置いてあると思います(^ ^)

    楽天とかでも売ってますよ!

    • 2月6日
  • まむ

    まむ

    そうなんですか!初めて知りました♪ありがとうございます!

    さがしてみます♪

    • 2月6日
  • kohayu

    kohayu

    楽天で、デリケートゾーン 石鹸とかで
    出てくると思います!
    私は普段から使ってます(^ ^)

    • 2月6日
  • まむ

    まむ


    結構いい感じですか?♪

    • 2月6日
  • kohayu

    kohayu


    全然違います!

    痒いからといって、ボディソープやシャワーでガッツリ洗うのは逆効果みたいです(>_<)
    必要な菌まで流れて痒さ、臭いなどの原因になるそうです!

    • 2月6日
  • まむ

    まむ

    あー!シャワーだけど結構強めに当ててました(;´゚ω゚)気にしすぎて長めに...。

    それもいけなかったんですね。

    • 2月6日
  • kohayu

    kohayu


    1000円しないので試してみてもいいと思います♡
    もし、改善されなかったら産後生理が来た時に臭い対策でも使えるので(^ ^)

    • 2月6日
A⑅∙˚⋆

ムレから痒みが起きてるんだと思います。
通気性の良い下着を使うこと、おりものシートを使われている場合はこまめに取り替えると治りますよ🎵
市販のお薬を使う場合は、先生に相談してから使われてくださいね。

  • まむ

    まむ

    おりものはものすごく多くなったほうです。

    お風呂上りからしばらくしてからすでにかゆくなります(;´゚ω゚)つらいです。

    こまめにというのはそうなるとなかなか難しいですよね。
    通気性のよいものはマタニティようですか?

    • 2月6日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    妊娠中はべびさんを感染から守るためにオリモノは増えますよ。
    マタニティ用ではなくてもありますよ。

    • 2月6日
  • まむ

    まむ

    家用で買ってきます!!
    アドバイスありがとうございました♪

    • 2月6日