※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

下の子のお昼寝について相談です。上の子は昼寝なしで、下の子は30分ごとに3〜5回起きます。自然に寝たり起きたりしています。他の方はどうしていますか?

1人目のお子さんがまだ保育園、幼稚園に行ってなくて
2人目のお子さんが0歳の方に質問です( * ॑꒳ ॑* )

下の子のお昼寝ってどんな感じですか??

うちは上の子昼寝なしです
なので下の子寝たくても寝れないみたいで
30分寝て起きてをだいたい3.4回多くて5回くらいしています(。>ㅿ<。)
寝かしつけてるわけではなく勝手に寝て勝手に起きてます(;▽;)
ベビーカーで外に行ったりしたら起きずに1.2時間寝ていることもあります

みなさんはどうしていますか??

コメント

yuki

大体の時間が分かってきてからは、その時間にベッドに連れていきます!
わが家も勝手に寝るので、連れていったら本人任せです😊

30分の時もあれば1時間以上寝る時もあります🎵

上の子は上の子で自由にしていますが、子ども部屋で遊ぶ事は控えてもらいリビングで本・電子おもちゃ・テレビで過ごして貰ってます🙌
(子ども部屋隣なのであまり意味ない気もしますが‥笑)

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    参考になります♪
    うちも部屋隣でしかもふすまなので微妙です( ˟ ⌑ ˟ )笑

• 1月28日
  • yuki

yuki

わが家もですよ。笑
    なので入眠儀式に使っている音楽を少し大きめにかけて襖しめておきます😅

• 1月28日