※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん★
家族・旦那

旦那にイライラします。うちの旦那は、家事育児をほとんどしません。な…

旦那にイライラします。うちの旦那は、家事育児をほとんどしません。なのに、部屋が散らかってたら文句ばっかで、たまには片付けてよ~と言うと嫌だと言われるし何もしたくないと言われ、自分の気にくわない事があると口も態度も悪くなるし、喧嘩になると出て行けと言われ離婚話しになります。私以外には気遣いも完璧で…今、私が育休中で毎月お金がカツカツだよ~と伝えてるのに毎週飲みに行くし、パチンコにも行きます。因みに毎月、給料から別口座にお金が入るようにしてるみたいです…本人に言ったらそんな事してないと言ってましたが、毎月給料日後に財布を確認すると四万程入ってます。

皆さんなら仕事はしっかりしてくれるけど、家事育児に非協力的で口が悪く暴言を吐き、お金使いも荒い旦那…離婚しますか?
因みに2年程前に女関係で少しゴタゴタもありました。あれっ、うちの旦那…やっぱり最低ですよね…。。。

コメント

さぁやんママ

私は元旦那が浮気症、お金使い荒い、休みの日は、趣味の車ばかりで正直父親らしい事をしてもらった記憶がほとんどありません!
家族より自分が楽しく生きたいって感じでした。
9年目に私が爆発して離婚しました!
子供が出来ても直らない人はずっとだと思います!
よっぽど衝撃的なダメージが無い限りは(^^;;

  • かおりん★

    かおりん★

    コメント、ありがとうございます★やっぱり、よっぽどな衝撃的ダメージが無いと変わらないですよね…。
    うちの旦那も家族を大切にしてるのか…?まずは、自分の予定優先で…(>_<)休みの日は、どこかに遊びに行きますが…機嫌が悪いと自分だけ行かないと言い出します…。もう旦那の為に我慢するのも疲れてきました…。

    • 2月7日
  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    息子さんはいますか?
    私は1人息子が居るのですが、そんな父親の姿を見て育ったら将来同じような旦那、父親にならないか当時心配でした(>_<)
    なんだかんだ言ってやはり親の影響は大きいです💦

    • 2月7日
  • かおりん★

    かおりん★

    はい、下の子が男の子です。私も息子が旦那みたいにならないいように、将来お嫁さんが困らないようにしなきゃと…悩んでます…。やっぱり環境が大事ですよね。。。さぁやんママさんは、元旦那さんに離婚してと言った時、元旦那さんの反応はどんな感じでしたか?

    • 2月7日
  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    離婚を決めた時、遊びでは無く普通に彼女が居る事が発覚!
    過去浮気を何度かしてましたがその時の人は私が居ない間に家に女を入れて子供達にも会わせると言うバカ過ぎる男でした。
    挙げ句の果てに私がダイエットをして30歳手前、最近女を磨いて無い自分に喝を入れ、旦那と子供達の為に、綺麗な妻、母親を目指そうと頑張っていた事を浮気してると勘違いした元旦那は私を責めて来ました。証拠も無いのに自分の勘違いだけで(−_−#)
    自分が日頃浮気してるからすぐ人を疑うんでしょうね(-。-;
    なので、向こうも半ば意地と彼女の存在があるのでスンナリ離婚成立しました。途中やっぱり考え直してと言われましたが、無理だから!と言って別れました。
    離婚後、2年経たずしてその時の彼女とは別の人とでき婚したのを知り本当バカ過ぎる男だと思いました。
    離婚当時、私の知らない借金の督促も来てて、遊びやブランドの服やアクセサリーに使ってたらしいです。私の知る限り80万以上ありました。なのに、再婚した時しっかり挙式、披露宴をしたようで、どうせ相手側がお金出したんだろうなって思いました。
    うちの子供達には、離婚後会いたいと言って来た事も無ければ、誕生日や入学、卒業なども祝いの言葉一つ来た事ありませんでした。
    今の旦那は、子供達の為に一生懸命頑張ってくれてます(#^.^#)
    おまけに、もし子供達が実の父親にいずれ会いたいと言って来た時は、会わせてあげろとまで言ってくれる器の大きすぎる人です(T . T)♡

    • 2月7日
  • かおりん★

    かおりん★

    やっぱりなかなか性格は治らないですよね…(>_<)
    さぁやんママさん、今はとても素敵な方に出会えたんですね。良かったですね。
    私も周りの友達に今の旦那よりイイ人はたくさんいるよ!と言われます。もう思いやりも優しさもない人とこの先一緒に居たくないな~と思って悩んでます。

    • 2月7日
  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    家庭が上手く行く為には夫婦間の信頼と協力が絶対必要だと思います。
    片方だけ頑張っても片方が自分勝手だと無駄に頑張ってるだけで、空回りするし、疲れちゃいますよ(>_<)
    夫婦揃ってても仮面だったり仲が悪いより片親でも毎日笑顔で楽しく過ごせることが子供達への影響はいいです。
    経験して知りました(*^^*)
    親としての責任はもちろんですが、1度きりの人生だからこそ子供達と楽しく生きて行きたいです♡

    • 2月8日
ひまわり

給料から別口座にお金がいく時点で私は嫌です!!!
うちはそんなことないのにカツカツで、普段仲良いのにお金のことになると少しもめたりするのが悲しくなります(lll-ω-)
でも家事も育児にも協力的で休みの日も毎朝仕事に行く主人なので大好きです!

カツカツなのに毎週飲みやパチンコはおかしいと思っちゃいます(lll-ω-)
給料別口座もなしで、お小遣いの中でやりくりならまだいいですが...

  • かおりん★

    かおりん★

    コメント、ありがとうございます★
    やっぱりおかしいですよね。。。別口座も財布を見たとは言わずに、何回か口座分けてないよね…?って聞いたんですが…分けてないって言い張ります。んじゃあ、その四万はどうしたの?ってなります。お小遣いも最低五万プラス飲み代で…私ばかり我慢です。。。なのに、旦那は自分が我慢してると思ってるんです。自由に色々出来ないと…もう結婚してる自覚も父親の自覚も0です。

    • 2月7日
  • ひまわり

    ひまわり

    五万プラス飲み代!!
    衝撃です!Σ(゚ロ゚;)
    うちは一万五千円で散髪代もそこからです!
    でももっと減らさないとカツカツなくらいです!
    結婚してるのに...子どももいるのに...
    って思っちゃいますー!
    旦那さん、我慢なんてしてませんよ〜
    やりたい放題じゃないですかーー!
    そんな旦那さん少ないと思いますよ?
    かおりん★可哀想すぎます(lll-ω-)

    • 2月7日
  • かおりん★

    かおりん★

    やっぱり私…可哀想ですよね…(>_<)自分でも何してるんだろ~って感じです。。。
    一万五千円で散髪代も!理解のある旦那さんで羨ましいです。

    • 2月7日
maaya

私の旦那とソックリです(^^;;
育児家事は一切しないし、暴言は吐くし。
生活費が足りてないのに週何度も飲みに行き、パチンコも行きます(*_*)
私もお給料の口座から気付いたらお金が減っていて、何故か旦那の財布には3.4万入っていたりで、、、問い詰めたら、別口座に振り込んで引き落としてる事が発覚しました。
そこまでするか、とドン引きしました。笑
女関係も怪しいですが、これ以上詮索すると結婚生活耐えれる自信がないので、女関係は調べないようにしています(笑)
周りに相談すると、そんな旦那絶対離婚した方がいい!と必ず言われます💦
自分でも最低な旦那だと思いながら、ちょっとした事でやっぱりもう少し一緒に居てみよう。ってなり、なんだかんだズルズル一緒にいます(^^;;
でも離婚した方がいいのかなーって今でも考える日が多いです( ‥)
このまま一緒にいて本当に良いのかな?って悩みますよね>_<

  • かおりん★

    かおりん★

    旦那さん、全く一緒ですね(>_<)私も友達には離婚を進められます。でも、私もあと少しあと少しでズルズルしています。
    最近、よく離婚した方がいいかな~と考えます。後一歩の勇気があればな…。。。

    • 2月7日
かおりん★

ありがとうございます。今、さぁやんママさんの言葉が胸に突き刺さりました。片方が頑張っても疲れますよね。一度きりの人生!楽しく生きたい!
色々と考えていこうと思います。ありがとうございます(>_<)読んでて泣きそうになりました。