※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

昨夜、トロトロのうんちが出たが、元気で熱もない。胃腸炎か悩んでいる。病院行くべきでしょうか?

昨日の夜中覚醒したのですがその時ちょびっと
うんちをしました
その前のうんちまで一日2回や3回出てて硬いうんち
だったのですが昨日夜中はトロトロとした
うんちでした
今日晩御飯前うんちしましたがその時もそのような感じで
今寝て2時間ほど経つのですが、オナラしたなーって
思ってたらずっと臭うので替えてみたらゆるゆるうんちでした
水分はたくさんとってるし、ご飯もいつも通り
食べてるし、熱もないし元気です!
胃腸炎的なものなのでしょうか??様子見てまだ病院
行かないか悩んでます😓

コメント

よーぐる

うちの息子、1月初めそんな感じでした!💦
なんの風邪症状もなく、ひたすら下痢ばっかりで、おならと一緒にゆるうんちでて、夜中にうんちすることなんてないのに、その時期は毎晩してました😭食欲もあって下痢以外はほんと元気でした😂一週間ほど続いたので私も渋々病院へ連れて行きましたが、お腹に菌が入ったらこういうこともあると言われ、案の定整腸剤しか出されませんでした😂でも一週間ほど服用して、ピタッと治りました😊
私はもう少し様子見てもいいと思います😊

ゆっちん

元気で水分取れてるのなら
様子見します。
下手に病院に行き
インフルエンザを貰いたくないので
お腹にいいもの優しい物を食べさせてあげてください(^^)