※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama❤️
妊活

精子検査の結果が改善せず、卵管造影検査を控える女性が、風疹ワクチン接種後の禁欲期間と検査のタイミングについて相談しています。

こちらでトピ間違えてたらすみません(>_<)
精子の検査が一回目がちょっと悪く、
2回目の検査が3月にある予定です。

今日風疹のワクチンを打った方がいいと言われたので、
内科の方で本日ワクチンしました。
2ヶ月間禁欲して下さいと言われたんですが、
卵管造影の検査が17日にある予定です。

よく、卵管造影したあと妊娠しやすいと
聞いたのですが、風疹ワクチンも打っていて禁欲で、
精子の検査が一回目が悪かったので、
17日にしても大丈夫なのかな、2ヶ月後のほうがよくないのかな?とちょっと心配になり
この場をお借りしてお聞きしました(>_<)


コメント

ネイルまま

精液検査と卵管造影検査は関係ないのでは(・・;)?
私もついこないだ風疹予防接種受けました。再来週あたり、卵管造影します!

  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    お返事ありがとうございます(>_<)!!

    精液検査で、悪かったので、その時に
    2回目も悪かったら、もしかしたら顕微授精になるかも?と
    言われたので、卵管造影をする意味があるのかな?と思い(>_<)

    そうなんですね!!∑(゚Д゚)
    風疹打ってもやっぱりすぐに卵管造影しても大丈夫なんですね( ^ω^ )

    • 2月6日
  • ネイルまま

    ネイルまま

    とくに何も言われませんでしたよー( ^-^)卵管造影はかなり緊張しますけどね( ̄∇ ̄)。。風疹打って2ヶ月は避妊なのでその間に色々な検査をする予定です!!

    • 2月6日
  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    そうなんですね(>_<)!!
    痛いとか聞くとかなり緊張しますよね(;_;)!!
    そうなんですね( ^ω^ )!!
    私の検査はある程度終わっているので、
    とりあえずもう一回病院に聞いてみます*\(^o^)/*
    ありがとうございます( ^ω^ )♡

    • 2月6日
いぬがお

卵管造影した周期はお休みにはなりませんか?私の通ってた病院は、おやすみ周期でした。だったらちょうどいいかもですけどね。
ちなみに私は卵管造影では妊娠できませんでした(^-^;

  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    そうなんですか?∑(゚Д゚)
    すみませんまだまだ知識が足りなく、わからないことばかりで(;_;)
    おやすみ周期だったらちょうどいいのかもしれないですね( ^ω^ )♡

    そうなんですね(;_;)
    周りの友達は次々産まれ、すぐできた!と言ってましたが、妊娠って中々難しいですね(;_;)

    • 2月6日