※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyr_mama
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中何度も起きて寝不足。添い乳で寝かせているが、睡眠退行か悩んでいます。同じ経験をしたママさんの対処法を知りたいです。

もう少しで5ヶ月になります!
少し前から夜中何度も起きることが増え
私も寝不足。息子も寝不足だと思います

ネットで調べたら、睡眠退行かなっ?

同じママさんや、うちも同じでした!
ってママいますかー?

ちなみに私は添い乳で普段寝かせて、
起きたらまたおっぱいを加えさせて
寝たかな〜って思ったらゆっくり離します
でも添い乳もクセにさせたくないんで…

みなさんはどのようにしてますか?

コメント

りりえもん☽ ⋆゜

5ヶ月の子供がいます(・∀・)
1ヶ月ちょい前なら睡眠時間がどんどん短くなって、夜中何度も起きます😭
成長してるんだと思いながらやっぱり眠いのは辛いです~💦

うちは添い乳したことないですが、添い乳だと夜中よく起きるようになるって聞いた事ありますけど、それぞれですかね~😳✨
とりあえず抱っこで様子みて、無理だったら授乳するようにはしてます✌️

りんご飴

まったく同じです!
今までは夜中に0~1回しか起きなかったのに、5ヶ月半から毎晩3~4回夜泣きするようになりました!😭

私もママリで相談させてもらったら、5ヶ月ってそういう時期のようです😣💦
私も夜中寒くて布団から出られないので、毎回添い乳で寝かせています。。

毎回添い乳で寝かすより、抱っこでゆらゆらとかで寝かせることに慣れさせた方が良いらしいのですが、めちゃくちゃ眠いし寒いし腰が痛いし…で、毎回添い乳です…💦👶

おいも

こんばんは😊

うちも、さちゃんさんと全く同じ状況だったので、思わず回答させていただきました!😆

添い乳で
新生児〜2ヶ月→1.5〜2時間おき
3ヶ月頃から→3〜5時間
4ヶ月頃から→1.5〜2時間おき(夜泣きが始まる)
5ヶ月から今→たまに夜泣きはあるけど3〜5時間に戻りました(笑)

毎日眠いですよね😵
そして、添い乳クセになっちゃって、これからどーしよ💦って感じです😂

お互いに頑張りましょう!

はじめてのママリ

うち夜中に何度も起きます☺️💦
上の子も何度も起きていたんですが、ミルクをあげたら割と長く寝てくれていました。
下の子はミルク拒否で完母です。頻繁に起きます💦同じく添い乳です🙄
クセになったら嫌だなーと思いつつついつい添い乳しちゃってます😂💦
上の子もよく添い乳していましたがすんなり断乳できたので、何とかなるかな〜と思っています😄