※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにゃ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがいる友人に何を贈ればいいか相談です。友人とは中学時代の知り合いで、赤ちゃんや友人の好みが分からず困っています。高価なものは気を使わせるかもしれないので、何が喜ばれるでしょうか?

3ヶ月の赤ちゃんがいるママさん教えてください!!今度生後3ヶ月の赤ちゃんがいる友人のお家に遊びに行くんですが、どんなものを貰ったら嬉しいですか??赤ちゃんのもののほうが嬉しいのかママの物のほうがいいのか…その友人とは中学生のときにたまに話すくらいの仲だったんですが、今度私が出産する予定の産婦人科で出産した子で私の妊娠をきにLINEをするようになって今度お家においで!となったんですが、その子の好みも3ヶ月の赤ちゃんのものも全然わからなくて(´;ω;`)
あまり高いものは気を使わせちゃうかな…とか考えたんですがどんなものをもらったら嬉しいですか!?教えてください。゚(PД`q*)゚。

コメント

れいんぼーまむ

友人夫婦さんに、お菓子とかで大丈夫だと思いますよ(^∇^)♡

まるこめ

私がもらって嬉しかったのは赤ちゃん本舗のおしりふき1ケースです!笑
箱にのしつけてくれました★
服も結構揃っていたので、消耗品のおしりふきはありがたかったです(*^◯^*)

* 颯瑛mama *

私はオムツが凄くありがたかったです!
おもちゃは色んな人からもらう可能性もありますし、服などは趣味もありますし好まれないとショックですよね(´・_・`)
オムツなら絶対使うし消耗品なのでいくらもらってもありがたいと思います!

まるこめ

これです(*^◯^*)

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

やはりオムツですね⋆*✩⑅◡̈⃝*
手軽に持っていけるしすぐなくなるものなので喜ばれると思います⌣̈⃝ ♡

おむつとかは好みがあるのでどのブランドのどのサイズか聞かれるのであれば、とてもよい手土産だと思います!( ^ω^ )

もし何も聞かず持っていくのであれば、箱のお菓子などで大丈夫かと✨好みがわからない分、下手になんか差し上げるより、当たり障りのないお茶菓子の方がお互い気を遣わなくて済むと思います(*^^*)

みおたんまま

こんにちは!
あたしはおむつが嬉しかったですよー♥
三人目ともあって、お友達からいろいろ頂いてお洋服などは間に合ってたので実用的なおむつが助かりました!!
初めての赤ちゃんなら、おもちゃなども喜ばれるかもしれないですね♥
3か月からだと手に持てるおもちゃ、たくさんありますよー(*´ω`*)

おにゃ

コメントありがとうございます!
やっぱり無難にお菓子がいいですかね(・ω・`)お菓子屋さんを覗いて見ます!授乳中にダメな物とかは特にないでしょうか??

おにゃ

わぁ♡画像まで!
ありがとうございます!
このおしりふきが1番いいっていろんなところでみます!
服とは好みとか大きさがあるかなと思っていたのでやはり消耗品がいいんですね♡西松屋で探して見ます!

おにゃ

好みがあるものはやはり控えた方がいいですよね(・ω・`)
友達と2人でお邪魔するので、オムツとおしりふきにお菓子を少しにしようかな…お尻系ばっかりでいいですかね(・ω・`)笑

おにゃ

オムツが1番喜ばれるんですね!
ブランドとサイズをきいて探して見ます!ありがとうございます♡

まるこめ

赤ちゃん本舗のおむつなので西松屋には残念ながら売ってないと思われます…>_<…
お近くに赤ちゃん本舗がないようでしたら是非ネットで見てみてください❤︎
ただ電車で遊びに行くのなら重くて大変かもしれないです💦💦

おにゃ

詳しくありがとうございます(´;ω;`)オムツがやはりみなさんいいみたいなので、ブランドとサイズを聞いて探して見ます♡
友達と2人でいくのでオムツとお尻ふきとお菓子を少しもっていくことにします!!

おにゃ

コメントありがとうございます♡
友人の家は初孫でおばあちゃんがはりきって色々買ってくれてるっていってたので、やはりオムツにします(・ω・`)!!
おもちゃも好みがあるかなっと思ったんですが、手に持てるおもちゃがいいんですね!まだ日数があるのでおもちゃも探して見ます♡

おにゃ

あっ(*゚Д゚)…
そうなんですね!!近くにバースデーと西松屋しかないのでネットでみてみます!今から西松屋に行っちゃうところでした!笑
ありがとうございます(´;ω;`)
車でいくので大丈夫です♡
けっこう重いものなんですね!