※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹が苦しくて、日常生活に支障を感じています。検診は来週火曜日です。この状況は正常なのか不安です。

妊娠7ヶ月、なんか今日お腹が苦しくて苦しくて💦

買い物中はずっとお腹が張ってきつくて、ずっとカートにもたれかかって周りから見るとだらしない人みたいでした😓

夜は上の子(一歳3ヶ月)を寝かせた後に毎晩おもちゃの片付けをするんですが、、
もうお腹苦しすぎて😱座って周辺のものはてきとーに片付け、離れたとこのおもちゃは拾うことすらできず。
なんでこんな苦しいんだろ。
張ってるとは少し違う感じ、、
1人目の時は7ヶ月でこんな苦しい事なかった気がするけど、、

妊婦デニムも苦しい、パジャマも知らぬ間に締め付けられて苦しいのかな、、

検診は来週火曜日。

7ヶ月でお腹苦しくてたまらない〜て人、いるのかな。
これは正常なのか、、

コメント

ぴぴぴ

7か月から切迫早産でした!
この時期から張りがあるのは異常って言われましたよ😭
私は結局入院しました💦
産婦人科に相談してみたほうが良いと思います😭💦

• めめ

めめ

前から時々張ることがあって、看護師さんに聞かれたときに言ったのですが💦1時間に何度も張るようだったら言ってね〜で毎回終わります😱
    ぴぴぴさんは、切迫早産の症状はお腹の張りが頻繁だったことですか?

• 1月28日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうなんですね😳
    初めて自宅安静を言われた時は
    お腹の張りは1時間に2〜3回程度だったんですけど、子宮頚管が1週間で1.5cmくらい縮んでいてーって感じです😵そこからどんどん張りも増えて、結局救急車で総合病院に搬送されて入院しました😭

• 1月29日
  • めめ

めめ

子宮頚管が縮む痛さというのはどんな痛みですか?💦
    1時間に何度も張ることはないけど、数日前から赤ちゃん出てくるけど穴が少し痛くて😱←1人目産んだ時の縫った所かな?そんな痛みですが、、💦今日はなぜか痛みがないですが☺️

• 1月29日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

頚管が縮む痛みは全くありませんでした!
    張りを自覚した日の1週間後が定期の妊婦健診だったので、また診てもらったら頚管が縮んでてーって感じです😵💦

• 1月29日
  • めめ

めめ

なるほど!!内診しないと経管の長さはわからないですよね〜💦
    一応次の検診でお腹の張りと苦しみを伝えてみます😱
    ありがとうございます!

• 1月29日