※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

2歳の子がTV台にぶつかり、まぶたが腫れました。病院へ行くべきでしょうか?

2歳の子がベッドから落ちてTV台に顔ぶつけてまぶたが腫れてたんこぶのように腫れてしまいました😢
この場合病院連れていきますか?😢

コメント

so9i3a

出血等がある場合は連れて行った方がいいと思います。

もん

たんこぶって内出血ですよね💦
救急で病院行くべきです。

yumama

目や頭に異常がないか見てもらった方がいいと思います。

きょた

おでこにたんこぶは何度かありましたが、吐いたり意識障害や変わった様子がないか注意しながら冷やして様子見てました。
まぶただと目に影響がないか心配もあるし、不安なら受診したほうが賢明ですよね。

• ❤️

❤️

まぶたと言ってもほとんど眉毛のあたりなんですが一応明日の様子を見て受診してみます。

• 1月28日
  • きょた

きょた

それならたぶん大事には至らずなんともないとおもいますが😊はっきりしたことは言えないので、2~3日は注意深く様子みてあげたほうがよいかもですね。

• 1月28日
  • ❤️

❤️

この時間だったからなのか、ぶつけて泣いて、その後すぐ寝ちゃったから様子も見れなくて😞💦
    2、3日注意が必要ですよね😢

• 1月28日