※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

先週末から洗濯の出し方について"また"旦那と揉めてます。旦那は靴下を…

こんばんは。
先週末から洗濯の出し方について"また"
旦那と揉めてます。
旦那は靴下を折り曲げてはいてます。
それを伸ばさず洗濯に出す事が多々あり
始めは優しく直してね!と言ってきましたが
そのまま出される事があり
洗濯機付近に紙に「伸ばして出してください」と書いて貼りました。
しかし、書いた翌日に伸ばさなかったりです。
私が、日々思いが募り今ではヒステリーに怒ってしまったり朝忙しいのに何で協力してくれないの?と泣きながら言うようになりました。
旦那は「都度言ってくれないと分からない。」「俺は紙に書いても見ない」「お前の言い方が悪い」と言います。都度言うの紙に書くのもめんどくさいし怒るのも私も旦那も気分悪い。だから直して!と言うと「俺、忘れるんだよね…」と言います。「じゃあ、忘れないように頭使ってなんとかしろ!」とキレてしまいました。きっと怒る私が悪いと思ってるので指摘する度、私が責められます。
私が怒らず旦那が直すにはどうしたらいいですか?
私は怒ってばかりだから精神科いくわ!と言ったら「わかった。」って言うんです。どう考えても
ちゃんと出せず言い訳したり私が悪いように言う旦那のが悪いと思うんです。もう、なんかつらいです。

コメント

ままり

すみません、わたしがガサツなのかもしれませんが全く気にならないレベルです😓

私ならもうそこまでいったら意地でも伸ばさないです(笑)
折ったまま洗って折ったまま干して折ったまま仕舞います(笑)

退会ユーザー

折った部分が乾いてなかったり、そこにゴミが溜まろうが意地でも伸ばしません!

• 1月28日
m

うちもです!
靴下や作業着、インナー全て
狙ったかのように裏返しです😥
最初はわたしも指摘してましたが
直らないしめんどくさいので
そのまま洗濯機つっこんで
そのまま干してます😂

終いにはインナーとか裏返しのまま着てますからね。こいつはダメだと思いましたw

ゆーまま🖤

わたしならそのまま洗濯します🤣
うちもひっくり返したまま洗濯かごに入れるので最初は言ってたしわたしもひっくり返してたけど、臭くて触りたくもないしもういいやと思ってそのまま洗濯してそのまま戻してたらいつの間にかちゃんと出すようになりましたよ😸

なーな

伸ばさずにそのまま洗濯して、
そのまま干して、変な形になってしまったまま畳んだらいいんじゃないでしょうか。
旦那様は直してくれたらいいのに、って言うと思いますが、じゃあキレイにして入れてくれたら良かったのにって堂々と言えますし。
キレイにしてあげるから甘えてるんですよ。
やってもらう側はやってあげてる人の大変さが分かっていません。
変な形のまま収納したものを文句言わないなら本当に気にならないんでしょうし、それはそれでいいと思います。

かなた

洗わずに放置しましょ。
よく母に洗える状態じゃないものは洗わずに放置されてました(笑)

洗える状態じゃないものは洗えないから洗わないよって宣言して放置でいいと思います。
靴下がないって言われたら、洗えないから新しいの買ったら?でどうでしょう?
意地でも伸ばさないでそのまま履く汚い場合もありますが…

ここ

うちもだいたいのものは裏返しです!
私もそのまま洗ってそのまま干します。
mさんの旦那さんと同じで裏返しのまま着てたこともあります。笑
あまりに一緒で笑ってしまいました😂

うちもにたような事があります…5本指靴下を裏返しに脱いだり、ズボンの片足だけ裏返し、シャツも片腕だけ裏返し、パンツは完全裏返し。
何度も何度も言いましたがダメでした。なのでかなりイライラしますが…ぜーんぶそのまま干してます❗なおすのもそのままするし、畳むのもそのままです‼️気になりますが、私は主人のお母さんじゃないのでそこまでやりません‼️着るときに絶対面倒だとおもいますが、その面倒なのを私がやってたんだから‼️思い知れ‼️と思ってます😁👍すごーく気になるでしょうが、そのままにするのオススメです🙋

うさ

皆さん、
本当にありがとうございますm(__)m
悩みが解決しスッキリしました(*^-^*)

ますそのまま干してそのまましまうことから始めてみます!!
それでもダメだったら洗うことをやめます(*´ω`*)笑

本当にありがとうございました!

あ

私は伸ばしていなくても、裏返しだとしても自分で直して洗うのでそこまで気にしません😅

そんなに怒ってしまうくらい嫌であれば、旦那様の分は自分で洗ってもらったらどうですか?面倒臭さが分かるかもしれませんよ(^^)