※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ🧸
ココロ・悩み

旦那に言われて落ち込んでいます。家事をしているのに何もしていないと言われてしまい、辛い気持ちになっています。家族のために頑張っているのに理解されないと感じています。

旦那にお前なにできるの邪魔なだけ?とかいろんなこと言われて隠れて泣いてしまいました。
旦那も笑って言ってたからふざけてるのはわかるんですけどなんか今日体調も良くなくて昨日の夜辺りから気持ち的にもだめでなんか辛くなってきました。
なんか疲れました。
毎日なにもしてないみたいに言われます。
私がなにもしてなかったらこの家はもっと汚くなってるし娘だってミルクもなにもしてくれる人いないから死にますけど。
一日中娘のことみて洗濯して掃除してもなにもしてない風に見えるんですね。
ばかみたい

コメント

自分のことと娘さんのことだけやってみたらどうですか??そしたら気付くかも。

• あ🧸

あ🧸

でもつい家のこととか気になってやってしまうんですよね😔

• 1月28日
ママリ

こんなに頑張ってるのに、旦那さん何も分かってくれないんですね😠
ふざけてても、言っていい事と悪いことくらい分かりますよね、いい大人なら。
逆に、あなたは何してるの?って聞いてやりたいくらいです。

• あ🧸

あ🧸

ほんとですよね。
    なんで平気でそんなこと言うんだろうって思います。

• 1月28日
🖤

酷い(´・ω・`)
冗談でも、軽々しく言ったにしても
毎日育児と、家庭のことしてるのにそれは無いです。
誰のお陰で綺麗な洋服着れてるの?
家の掃除もご飯も、ママがやらなかったらやってくれるのかな?
子どもが居て、買い物もご飯作るのも
掃除も洗濯も、子どもの面倒見ながらってすごく大変なのに(´・ω・`)

私だったら謝るまで口利きません。
いや、実家帰りますね。

• あ🧸

あ🧸

ほんとですよね。
    なにもわかってないです。

たぶん私は謝らせないしその後も普通に口聞いてしまうから傷ついてるとも思われないんですよね😔

• 1月28日

私なら、そんなこと言われたら旦那の洗濯、ご飯一切しません!

• あ🧸

あ🧸

でもなんか怒られそうでついやってしまうんですよね😔

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは、仕事をしてる方が偉いとおもってるんですかね💧
育児は2人の仕事だとおもいます!

気にせず頑張ってください😢

• あ🧸

あ🧸

たぶんそうですよね。
    ありがとうございます😔

• 1月28日

旦那さんのお仕事は土日休みですか?
もしそうだったらその休みの時に一度土の朝から日曜の夕方まで旦那さんに娘さんを預けて一人で出掛けてみたらどうですか?
日中だけだと割と一人でもなんとかなっちゃいますが、夜と朝を経験させると中々しんどいので旦那さんも辛さを分かると思いますよ!

• あ🧸

あ🧸

木曜休みなんです!
    たしかにそうですよね!
    今度やってみようと思います😔
    ありがとうございます!

• 1月28日

退会ユーザー

やるなら二日連続がオススメですよ!
    1日だとその日さえ頑張れば次の日は休めちゃうので育児の連続して休めないあの辛さが体験できないです💦💦
    うちの夫は私が体調不良で土日実家に帰った時に夫は息子と二人きりでしたが(当時5ヶ月です)ご飯もろくに食べれないし寝れないし抱っこしても泣き止まんし、こんなの二日だけでもしんどいって言ってましたよ(笑)
    体験しないと男の人は育児は仕事よりも楽ってほとんどの人が思ってると思います。夫は毎日仕事してた方が精神的にもマシって言ってますよ…

• 1月28日
  • あ🧸

あ🧸

そうなんですね!
    旦那の仕事的に2日間できるか微妙ですがちょっと計画してみようと思います(笑)

• 1月28日
えだまめーんま

人様の旦那さまに失礼かと思いますが酷すぎます!
旦那さんに同じ事言いたいくらいですね!!
子育て落ち着いて、あさんが働きに出たら旦那が邪魔になるの間違いないのに。見えてる部分しか分からないんですかね…旦那さんの休みの日に子守り家事を手伝ってもらいましょ!
わたしも旦那に「お前の存在意義は?足を引っ張るな」だの散々言われたことあってムカついて、私は1人産んでから仕事したかったのに話し合いもせず寝てる所勝手に年子仕込んで!とブチギレ、また旦那から言われることがあると、なんで結婚したの?わたしと?って言ったら黙りました。そんな事言う旦那小さいなって。

• あ🧸

あ🧸

ほんとですよね!
    ひどいですね😔

• 1月28日
✽HIGUMI✽

冗談でももう少し優しい言い方してほしいですね。
頑張っているのに、、、

• あ🧸

あ🧸

そうですよね。
    どんだけ頑張れば褒めてもらえるんだろうって思います(笑)

• 1月29日