※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

男の子は9ヶ月で保育所へ。完母から完ミか断乳か悩み中。5月に職場復帰予定。皆さんはどうしますか?

明日で9ヶ月になる男の子。
4月から保育所へ入る予定です。

完母で育てていて、完ミに変えるか、入園までに断乳するか、入園後落ち着いてから断乳するか、卒乳を待つかで悩んでいます。

私は5月から職場復帰の予定です。

皆さんならどうされますか?

コメント

Chi-i

混合から徐々に完ミにします。
哺乳瓶に慣れさせないといけないので(^^)

AYAMEYA

あたしも完母でした!
今は1日2回ミルクあげてます(^^)ミルク嫌いだったのですが飲むようになりました!
離乳食も全然すすんでないので心配です(--;)

みーにゃ

うちは1歳で保育園のはずが入れず今待機中です。4月で入園できれば、1歳4ヶ月で復帰の予定ですが、まだ授乳しています。
おっぱい大好きで、離乳食も割と食べるのに、精神的な安心を求めてる感じの飲み方です>_<

なので、日中会えない分、一緒に居る時間だけでも少しでもおっぱいを飲むことで気持ちが落ち着くなら‥
と思い卒乳を待とうと思っています。
知り合いのママさんも復帰して1歳半すぎた今も、寝るときだけ授乳しているそうなので、焦ることないかなぁと思って。。