※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪をひいている子どもが、食欲がなく吐いたりしている状況。風邪で吐くことはあるのか、経験のある方からアドバイスを求めています。

先週から風邪をひきました。
小児科で薬もらったものの、熱は下がって来ましたが、鼻と咳が治らず苦しそうなので、今日は耳鼻科へ行ってみたところ、鼻を吸ってくれて、抗生物質を出してくれました。

風邪をひいてから、全く固形物を受け付けず、先週から、離乳食全く食べません。
水分はしっかりらあげてます。
果物、ジュース、ビスケット、アクアライトなどもダメで、昨日からミルクは少しずつ飲んでくれて、今は水とミルクだけです。

夜にミルク飲んで1時間してから、試しにビスケットあげたら、ミルクごと大量に吐いたので、恐らく…気持ち悪くて食べ物を食べないのだと思います。

胃腸炎ではなく、風邪でも吐いたり下痢したりすることってありますか?
はじめての風邪で、アタフタしており、わからないことばかりです。

経験のある方、対処法教えてください

コメント

のの

年末に風邪を引いて全然離乳食食べませんでした💦鼻が詰まってて飲みにくいのか、ミルクもあまり飲んでくれなくて😅でもなぜかパンは欲しがったので、食パンあげてました。
食べたものを薬飲んだ瞬間全部吐かれたりしましたよ。下痢は2週間ぐらい続きました。
食べれるものがあるならそれをあげてもいいと思いますし、何も食べれないならミルクだけでも大丈夫ですよ!
とりあえず水分だけは取らせてねって病院で言われました😅
少しずつ良くなると思うので、すりおろしリンゴとか食べやすいものからあげてみてもいいかもしれないですね。
早く治るといいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    初めてのことで不安でした。
    吐いたり下痢したりすることもあるのですね。
    少しずつ回復を待ちたいと思います

    • 1月29日